中川翔子のプラセンタ献血が騒がれる理由は?薬害アリ!?

中川翔子

最近、いろいろと騒がれている中川翔子(しょこたん)さんですが、 今度は献血で話題になっています。 プラセンタっていうと美容のアレってイメージなんですが、 何でこんなに騒ぎになってるんでしょ?? 気になったので、調べてみました。 「プロフィール」   本名 中川 しようこ(ナカガワ シヨウコ) 生年月日 1985年5月5日 出身 東京都・・・ read more

坂本龍一は薬も拒否!?咽頭ガンで放射線治療は拒否決定!

坂本龍一

坂本龍一さんに咽頭ガンが発覚し、治療に専念するため 創作活動以外は休止するということが、最近ニュースになりましたね。 しかし、放射線治療は拒否するそうなんですよ! なんでも原発反対派だからとか・・・。気になったので調べてみました。     「プロフィール」   本名 坂本 龍一(サカモト リュウイチ) 生年月日 1・・・ read more

国立病院機構 下総精神医療センターにASKAは入院!どんなとこ!?

ASKA

わたし自身、CHAGE AND ASKA(チャゲアス)のファンでもないし、 嫌いでもないですが、ASKAさんの覚せい剤使用での逮捕は、 かなりビックリした事件のひとつでした。 現在、保釈されていますが、噂では 「国立病院機構 下総精神医療センター」 に入院していると聞きました。 気になったので、どんなところか調べてみました。   「プロ・・・ read more

華原朋美は何の薬に依存してた!?小室哲也と別れた理由は?

華原朋美

去年の暮れ、元恋人の小室哲也さんとの共演を果たして、 もう完全に復活したといえる華原朋美さん(朋ちゃん)ですが、 薬物依存だったと聞いています。 いったい何の薬に依存していたんでしょうか? そして、小室さんと別れた理由は何だったんでしょう? 何となくは知ってるけど、詳しく知らないので、調べてみることにしました。 「プロフィール」   本名 ・・・ read more

爆笑問題、脱法ハーブ事件報道後たまらず元マネージャーが起こした事件について謝罪!

爆笑問題

爆笑問題の元マネージャーが覚せい剤を使用していたとして逮捕されましたが、 そのことで、太田光さんがサンデージャポン(サンジャポ)で謝罪したんですね。 ←爆笑問題のお二人   いつもサンジャポは見てるんですが、この時はたまたま見てなかったので、 元マネージャーのことや謝罪のことを、調べてみました。     「プロフィール」 ・・・ read more

村上春樹の短編集「女のいない男たち」のあらすじまとめ。

あの文学作家の巨匠村上春樹さんが9年ぶりとなる短編集 「女のいない男たち」を発売しました!   早くも書店に行って購入している方も多いとは思いますが ここでまだ購入していない方のために 作品に収録されている話のあらすじを調べてまとめました。   全部で6篇あるようなのですが 最後の1編であり、表題にもなっている 「女・・・ read more

エボラ出血熱の日本での発症は!?

「エボラ出血熱」感染者や感染が疑われる患者が、 ギニアとリベリアの2か国で合わせて178人に上り、 このうち111人が死亡したとの報告が 世界保健機関(WHO)から報告されました。   1つの病気で100人以上の人が亡くなるとは・・・ エボラ出血熱・・・恐ろしいですね・・・     いくら海外での出来事とはいえ、もし日本に上陸して・・・ read more

桂歌丸さんが慢性閉塞性肺疾患で入院!COPDの恐怖とは!

桂歌丸

29日に慢性閉塞性肺疾患と肋骨骨折で笑点でお馴染みの桂歌丸さんが入院されました。   過去にも歌丸さんは肺炎等による入院歴がありますが 今回の慢性閉塞性肺疾患とはどのようなものなのでしょう。   なんか名前を聞いただけでやばそうな感じですよね(笑       慢性閉塞性肺疾患は、代表的な慢性呼吸・・・ read more

桂歌丸さんが入院!次回以降笑点の司会の代役は一体誰に!?

笑点でおなじみ、落語家の桂歌丸さんが 「慢性閉塞性肺疾患」と「肋骨骨折(左側)」で入院している事が分かりました。 どうやら先月の29日から入院されていたようです。 入院の2、3日前から食事をとれない状態でかなりヤバかったみたいですね。 もう今はだいぶ良くなったようですが・・・ まだ退院時期は分からないものの 22日の岐阜での落語会から復帰を予定しているらしく &nbs・・・ read more

辰巳琢郎の娘以外にエイプリルフールで騒動を起こした芸能人が!

俳優の辰巳琢郎さんが2日、自身のブログにて エイプリルフールに娘のソプラノ歌手・辰巳真理恵さんが婚約騒動を起こしたことを謝りました。 多くの方から祝福の言葉をいただいてしまったため 本当のことを言うのにとても申し訳ない気持ちになってしまったのだとか(笑   いくらエイプリルフールでも、誤解を招いてしまうような話題だと 後始末(?)が大変ですね(笑  ・・・ read more