錦織圭選手、日本人史上初の全米オープン決勝進出!!【準決勝ハイライト動画】

錦織圭

日本のテニス界に新たな歴史を刻んだ プロテニスプレーヤーの錦織圭選手! 日本人史上初、四大大会での決勝進出を決めました!!   世界ランキング1位、現在世界最強と言われている セルビアのノバク・ジョコビッチ選手をまさかの3-1で倒し、 前人未到の領域へと達しましたね~   もうすごいとしか言いようがないです(笑 &n・・・ read more

錦織圭、全米では怪我は大丈夫?その強さの秘訣とは!?

錦織圭

テニス選手の錦織圭さんが全米オープンで日本勢96年ぶりとなる ベスト4選出を果たしたことが大きな話題となっていますよね!! 本当におめでとうございます!!   ただ、錦織さんは大会前に右足親指に出来ていたという嚢胞(のうほう)の 摘出手術をしていて出場を危ぶまれていた状態だったのですね。 試合形式の練習が出来たのはなんと大会の2,3日前というか・・・ read more

松岡修造の家族がすご過ぎる!?あのアツさはここから来た!?

松岡修造

松岡修造さんって本当にアツイ人ですよねー。 数々の名言が有名ですが、基本悪い人ではなさそうなんだけど、 好き嫌いは分かれそうな感じです(笑) そんな修造さんですが、実は家族がスゴイことになってるという噂を聞きました。 おかげで名言の効果も減るんじゃないか!?ってくらいスゴイらしいです。 気になったので調べてみました。   「プロフィール」 ・・・ read more

錦織圭、ナダルに7度目の敗退!エアケイ発揮出来ず。

錦織圭

テニスのマドリード・オープンが開催されていましたが、11日に男子シングルス決勝が行われましたね。 なんと錦織圭選手、旋回のバルセロナオープン大会に引き続き、今回も決勝まで進出していました! 世界ランキング12位の錦織圭選手ですが、決勝戦の相手は ランキング1位のラファエル・ナダル選手。   2大会連続優勝を目指していましたが、なんと途中棄権により準優・・・ read more

【動画付き】錦織圭選手「エアケイ」がナダル選手に炸裂!!

錦織圭

最新関連記事情報(2014/9/07)↓ 錦織圭選手、日本人初の全米オープン決勝進出!準決勝ハイライト動画! 全米オープン96年ぶりベスト4!その強さの秘訣を松岡修造が語る!   プロテニスプレーヤーの錦織圭選手が1月20日、全豪オープン4回戦にてナダル選手と対戦しました。 その試合内容と言ったら、もう正直これが決勝戦なんじゃないかと 思うほどのす・・・ read more

【動画有】錦織圭選手、世界1位を翻弄!

20日、プロテニスプレーヤーの錦織圭選手が全豪オープン4回戦にて世界ランク1位のナダル選手と対戦しました。 結果としては6-7、5-7、6-7でセットカウント0-3で負けてしまいましたが 中身としてはかなり良い試合を展開していました! こちらが全体のハイライト動画です!↓ これは・・・すさまじいラリー戦ですね。 両者のテクニックが光ってます(笑 流れを掴んだ・・・ read more