宮沢りえ主演「紙の月」実力派共演者揃い!大島優子は何役!?

宮沢りえ

カワイイだけの女の子から実力派の女優として成功している宮沢りえさんですが、 今回、7年ぶりに「紙の月」で主演が決まっています。 共演者を見てみると、どれも実力や存在感のある俳優さんばかりですが、 その中に卒業してから初めて映画に出演する、元AKB48の大島優子さんがいました! 映画も気になりますし、大島さんも心配になったので、調べてみました。   ・・・ read more

るろうに剣心で蒼井優の役どころに異議アリ!?男性を落とすワザとは?

蒼井優

もうちょっとで映画「るろうに剣心 伝説の最期編」が公開になりますが、 蒼井優さんの役どころには賛否両論あるみたいですねー。 漫画やアニメが原作だと、どうしても批判が出てきてしまいますが、 何がダメなのか?気になったので調べてみました。   「プロフィール」   本名 夏井 優(ナツイ ユウ) 生年月日 1985年8月17日 ・・・ read more

阿蘇のラピュタの道への行き方は?天空の城ラピュタのモデルって?

天空の城ラピュタ

わたしの中では宮崎駿監督作品の中でベスト3に入る「天空の城ラピュタ」ですが、     熊本県阿蘇山に「ラピュタの道」と呼ばれる絶景ポイントがあると聞きました! これは行ってみたい!と思ったので、 そのほかのラピュタのモデルと言われている場所と一緒に、調べてみました。   「スタジオジブリ映画1作目!」   ・・・ read more

実写版ルパン黒木メイサの不二子はミスキャスト!?ピッタリは誰?

黒木メイサ

8月30日に公開される実写版「ルパン三世」ですが、 峰不二子役の黒木メイサさんがミスキャストじゃないか!? と言われているみたいです。 人気アニメの実写化ということで、かなりハードルが高いのは事実ですが、 どこら辺がダメと言われているのか調べてみました。   「プロフィール」 本名 島袋 さつき(シマブクロ サツキ) 生年月日 1988年5・・・ read more

水川あさみはピカンチハーフに出る?相葉雅紀との関係は!?

水川あさみ

水川あさみさんと嵐の相場雅紀君って、付き合ってたんですか!? 最近になって知ったんですが・・・。 どうしてこんな大きな話題を知らなかったんだろう! と悔しくなったので、ちょっと調べてみました。     「プロフィール」   水川あさみさんのプロフィールです。   本名 水川 啓子(公式には非公開です・・・ read more

映画「悪夢ちゃん」の公開日はいつ?

悪魔ちゃん

2012年10月13日土曜日から放送されていた大人気連続ドラマ「悪魔ちゃん」の 劇場版が近日公開されたということで話題になっていますね!   いろんな番組で宣伝をしているのでストーリーも気になるところですが 映画「悪魔ちゃん」の公開日はいつだったのでしょうか。     調べてみたところ、2014年5月3日の土曜日に公開・・・ read more

ファンボーイズはスターウォーズの公認パロディ映画!

あなたは「ファンボーイズ」という映画をご存知でしょうか? 本作はあの有名な長編映画『スター・ウォーズシリーズ』ファンと自称する スタッフによって制作されたもので、 スター・ウォーズファンを主軸にしたコメディ映画なんですが、     各所にスター・ウォーズのパロディがあって大変面白いようです。   メインのパロディ・・・ read more

映画