Hey!Say!JUMPの山田涼介はいじめに遭っていた!?本当の身長は?

あどけなさが残る可愛いといった感じのルックスだったのが、

最近ではめっきり大人っぽくなったなぁという印象の山田涼介さん。

山田さんといえば、ジャニーズグループのHey!Say!JUMPのメンバーとしても

お馴染みなのですが、ドラマだったり個人での活動も盛んですよね。

そんな山田さんがジャニーズ事務所内でいじめに遭っているという噂を聞きました。

この噂は本当なのでしょうか??

気になったので調べてみました。

まずは、山田さんのプロフィールからご覧ください。

 

「プロフィール」

 

本名 山田涼介(ヤマダ リョウスケ)

生年月日 1993年5月9日

出身地 東京都

活動歴 2004年~

 

Hey! Say! JUMPの活動以外にも、知念侑李さん中山優馬さんと共に

結成されたユニット「NYC」としても2010年から活動をしています。

 

「本当の身長はいくつ?」

 

山田さんの公開されているプロフィール、実は身長が

公開する場所によってコロコロ変わっているようなんです(笑)

161センチだとか165センチだとか・・・

 

こちらについて調べてみたところ、そもそも彼は1993年生まれ、

つまり20代前半でまだまだ成長の可能性があるので身長が伸びていったというのが

一番信憑性のある情報です。

 

それを元に見ていくと、おそらく彼は現在164~165センチであると推測できますね。
(若干のずれがあるのは時間帯によって身長は変動するものなので)

山田さん本人も身長を測った際に

「前は165センチあったのに~」

といった事を言っていたようですから間違いなさそうです。

 

「山田さんがジャニーズ内でいじめられているって本当?」

 

山田さんといえばグループ内でも大抵センターポジションを任されています。

つまり中心的存在ということになります。

そんな山田さんに対してメンバーたちがつけたあだ名はなんと「子豚」

もちろん冗談交じりのいじりだよね?!と思うのですが、

輪ゴムを指にくるくる巻き付けてボンレスハムのような状態を作ったのを

「やまちゃん」と言ってみせることもあったりと山田さんがイラッとすることもあったのだとか。

 

そもそも「子豚」とつけられた由来は、山田さんがご飯を食べる時の

形相がすごい!などからのようです。

うーーん、見ていないからわからないけれど、子豚っぽくはないような気もします^^;

 

まぁあれだけピンでドラマのお仕事を昔から貰ったり、

歌でもパートをたくさん貰ってカメラに抜かれる数も多かったりと、

メンバーだけでなくても多少なりとも羨ましいと思う気持ちがあったって

不思議ではないですよね。

 

ですが、ジャニーズファンの方たちの分析によると、

そんなことで妬んでいじめるようなことは絶対にない!!とのことです。

何もせずしてプッシュされているわけじゃないし、

本人の努力あってこその結果だということも周りも理解しているだろうから、

そこは認めて納得しているのでは?という意見でした。

また、人気ある人を敵に回すより仲良くしていた方が得なんじゃ?

非常に冷静な声もありました。

ネットで上がる噂話よりもファンの方たちの声はずっと落ち着いたもののようですね!!

 

「学生時代にいじめられた過去がある??」

 

山田さんは小学校の頃にいじめに遭ったことがあるようなのです。

サッカーが得意だった山田さん一人だけ代表に選ばれたりしたことなどから

妬まれて周りの友達から無視されたり、なんてことがあったのだとか。

あのルックスでスポーツも得意となるとそれだけで妬まれたりすることもあるかもですよね^^;

 

同じような理由かはわかりませんが、中学校でもクラスメイトと

余り馴染めないなんてこともあったみたいです。

まぁその頃はお仕事も始めて忙しくなっていた頃でしょうし、

単に顔を合わせる時間が余りなかったということかもしれないですね。

 

そんな体験をした山田さんが雑誌でいじめを今受けている子に対して

メッセージを送ったことがあります。

山田さんの考えるいじめを乗り切る方法は、「逆に無視をし返すこと」だったようです。

 

悪口を言われたりしても反応しない。

それを徹底していくうちに、相手のいじめ甲斐をなくすというか、

そういった気持ちを削いでいって、次第にいじめられることを

なくしていったという経験談を話していました。

「きっと解決方法はあるから絶対に諦めないで!!」

そう山田さんはエールを送っています。

そういった過去を乗り越えた山田さんの言葉だからこその

重みと温かさが詰まっている気がします。

 

これで、山田さんに関する記事は以上になります。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

9件のコメント

  • 教えてくださりありがとうございますわたしもいじめを受けていたりするのでさんこうになりました。

  • Hey!Say!JUMP

    山田涼介さんが、すごく
    かわいそうだなと思いました。
    私も、いじめを受けたら
    無視をしてみます!
    色々と参考になりました。
    ありがとうございます!

  • らら

    大切な事を
    教えて下さって、ありがとうございます!

  • ちーちゃん

    私は山田君のことが大好きなんで元気出してください

  • S.I

    私は山田くんのファンです。 
    私がいうのもあれなんですけど、…
    がんばりすぎないでください。
    ファンはいつでも味方です。

  • りーつん

    私も山田くんのファンです
    私も今イジメに会っていて
    凄く怖いです。
    山田くんの言葉を思い出して
    これから頑張っていきます。

  • みの

    JAMPメンバー(山田くん抜き)
    最低、Googleで山田くんの事調べたらめっちゃメンバーからいじめを受けてるって書いてあった。
    逆無視、役にたちました。

  • みの

    りーつんさん
    頑張って

  • ヒノアラシ赤ちゃん

    身長が170㎝以下だと男の場合はイケメンで性格良くてもいじめられる。
    つまり不細工で性格悪かったらもっと悲惨ないじめを受けていたってことだろうね。

    それも自殺するほどの、あるいは身体障害者になるほどの
    山田涼介の身長は165㎝が正解だよ。

コメントを残す