AKB北原里英のテラスハウス出演は本当に良かったのか?その期間は?

最近知ったんですが、

総選挙で速報15位にいる北原里英ちゃんがテラスハウスに出てたんですね!

ファンの間では、常識なのかもしれませんが、ビックリしちゃいました!!

北原里英

 

確かAKBって恋愛禁止じゃなかったでしたっけ?

恋愛絡みで、辞めたり処分を受けたりしているメンバーもいる中で、テラスハウス出演は、

里英ちゃんにとって良いものだったのでしょうか!?気になったので調べてみましたー。

 

 

「プロフィール」

 

本名 北原 里英(キタハラ リエ)

生年月日 1991年6月24日

出身 愛知県

現在の所属 AKB48 チームK副キャプテン

 

とってもカワイイ顔をしている里英ちゃんですが、自分のことを

『ウナギイヌ』に似ていると言っていて、よくネタにしているそうです。

そういうところも好感が持てますよね。

 

2007年の第二回研究生(5期生)オーディションで合格し、

翌年のシングル『大声ダイヤモンド』では、選抜入りをしています。出世が早いですね!

 

 

「北原里英のテラスハウス出演効果と期間」

 

里英ちゃんが出演していたのは、テラスハウス放送開始と同時の、

2012年10月12日からです。テラスハウスでは初期メンバーということになりますね。

しかし、わずか2か月で退去しているところから、

AKBに所属しながらのテラスハウス出演は、やっぱりマズかったのかなぁ?と思います。

 

そして、それは数字でもハッキリ出てるんです!

それまでは順調だった総選挙の順位が、ガクっと落ちてしまったんです。

2012年までは、16位以内には入っていたのに、テラスハウス以降は、

21位で選抜からはずれてしまいました。

 

グループ単位ではなく、単独のレギュラー番組と聞けば、おいしい!

と感じますが、恋愛をタブーとしているAKBだと、

ファンは恋をする里英ちゃんを見たくなった結果かな?と思います。

 

そして、ネット上でも人気が落ちたのは、テラスハウスがキッカケだと言っている人が、

たくさんいるんですよねー。テラスハウスといえば、

今は人気番組として知名度もありますが、里英ちゃんは、

番組が有名になる前に退去してしまってるんです!

なので、残念ながらデメリットしか見当たらないんですよね(汗)

 

まぁでも、テラスハウス出演は、秋元康さんに直接「やる?やらない?」と

聞かれているので、本人がどう思っていても、「やる」と言うしか、

選択肢がないような気もしますが・・・。

特に、マジメな里英ちゃんなら、断ることはできなかったんじゃないかと思います。

 

 

それがわかっていても、ファンには耐えがたいものがあったんでしょうねぇ。

今回は復活できそうな総選挙ですが、ぜひ、里英ちゃんには

選抜に戻ってきてほしいですね!!

 

 

北原里英のテラスハウス出演の記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す