黒柳徹子の作るケーキは火を使わない!?その大人気ケーキとは!?

女性の中でのナンバーワン司会者との声も聞かれる黒柳徹子さん

黒柳徹子

お話し上手だし、歳を重ねてもパワフルな印象を受けますよね。

ゲストの方がたじろいでいる場面などもよく見ます(笑)

そんな黒柳さんなのですが、得意な手作りケーキのレシピがあるのだとか!!

余りお料理をされるようなイメージがなかったので少し驚きでした。

黒柳さんの作るケーキはどのようなものなのでしょうか??

まずは黒柳さんのプロフィールからどうぞ♪

 

「プロフィール」

 

本名 黒柳徹子(クロヤナギ テツコ)

生年月日 1933年8月9日

出生地 東京府東京市赤坂区乃木坂(現:東京都港区乃木坂)

職業 女優、タレント、声優、司会者、エッセイスト

活動期間 1954年~

 

黒柳さんのお父さんは音楽家、お母さんは声楽家で

更に黒柳さんの弟はヴ ァイオリニスト、妹はバレリーナと、

聞くだけでも圧倒される正に芸能一家ですよね。

芸術的な感性がきっと優れているのでしょう。

黒柳さん自身は、劇団に所属していたことなどからそのまま女優の道を歩かれ、

日本におけるテレビ女優第一号となりました。

それだけではなく、日本初のテレビタレントでもあり、

テレビ創生期からテレビ番組のレギュラーを継続して持ち続けているという

唯一のタレントということになるそうです。

正に生きる歴史!!!

 

「黒柳さんの好きな食べ物は?」

 

そんな黒柳さんですがプライベートは結構謎に包まれていますよね。

私も余り黒柳さんのプライベートな情報って聞いた記憶がないです。

そもそも黒柳さんの好きな食べ物って何だろう?と思い調べてみたところ、

チャーハン、チーズリゾット、麻婆茄子なんて情報が。

甘いものもお好きなようで、あべかわ餅も好んで食べられているようですね。

そして本当か気になるところですが、氷あずきも大好きで

丼一杯分も食べることもあるのだとか。

 

ちなみに、ご自身で作られる料理で得意なものは黒豆の煮物だそうですよ♪

ちょっと聞くだけでほっこりしちゃいますよね。

きっとおいしいんだろうなぁ(笑)

 

「黒柳さんの得意なケーキは?」

 

黒柳さんが得意なケーキはずばり、火を使わずに作るケーキ!!!

一瞬えっ?って思いますよね。

どんなものなのかというと、牛乳にひたしたビスケ ットに

ホイップクリームをはさんでチョコレートでコーティングするといったものだそうです。

テレビ番組でも何度か披露しているようですよ♪

 

ビスケットを牛乳でひたすことによってスポンジケーキみたいな食感になるそうです。

ケーキってスポンジ作りが難しかったり面倒だったりで手作りを敬遠される方も多いですよね。

これなら簡単で失敗の恐れもないし、お子様でもひとりで作れそうです。

味もおいしいと好評のようでレシピ掲載サイトにアレンジレシピなどを投稿している方も!!

ちなみにこんな感じのケーキみたいです↓

黒柳徹子 ケーキ

私も1度黒柳さん流ケーキを作ってみたいと思いました^^

 

 

ではこれで、黒柳さんの手作りケーキに関する記事は終わりになります。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す