関暁夫は現在なにしてる?実はフリーメイソン会員!?

都市伝説といえばこの人というほど有名になった、

元ハローバイバイの関暁夫さんですが、

関暁夫

関さんの話を聞いてると、ホントなんじゃないの!?って思っちゃいます。

なんであんなに詳しいんだろう?もしかしたらフリーメイソンの会員になったの!?

と思ったので、調べてみました。

「プロフィール」

 

本名 関 暁夫(セキ アキオ)

生年月日 1975年6月21日

出身 東京都

元コンビ名 ハローバイバイ

元相方 金成 公信(カネナリ キミノブ)

 

都市伝説から関さんを知った人はビックリするかもしれませんが元はお笑い芸人でした。

しかし、2009年に解散しています。

その翌年に長年付き合ってた彼女と結婚しました。

都市伝説でブレイクして収入も安定してきたからですかね。

 

 「都市伝説以外は何してるの?」

 

現在の職業は都市伝説テラーと名乗っている関さんですが、

それ以外にも副業をされてました!

東京の自由が丘にカフェを持ってるんですよ!

まぁ、芸能人は副業で飲食店をしている人も多いので珍しいことではありませんが、

コーヒーを関さんが入れてくれることもあるとか。

これは、ファンなら絶対行ってみたいお店でしょう!

 

お店の名前は、SEKIELBERG CAFÉ(セキルバーグカフェ)です。

 

SEKIELBERG CAFÉ セキルバーグカフェ

 

都市伝説っぽくない(?)白が基調の明るいイメージですね!

しかし、やっぱり関さんのお店です。

フリーメイソンのシンボルマークのグッズなどがいっぱいだそうです。

 

TVで見るのは都市伝説やオカルト系の番組ばかりなので、

頻繁に見かけるわけではありませんが、関さんは結構忙しいみたいですね。

TV出演のほかにはラジオや、本の執筆もされています。

もちろん本は都市伝説の話で、4冊も出しているそうです。

売上が累計250万部以上ということなので、印税だけで3億ですよ!

羨ましいかぎりです(笑)

 

 「関さんはフリーメイソン会員!?情報源は?」

 

7月25日に「やりすぎ都市伝説」という番組が放送されますが、

その中で関さんは、フリーメイソンの中でも限られた人間だけが入れる

「イルミナティ」

という組織のドイツ旧本部に潜入するそうです。

 

一応、現在の本部(もし存在するならですが)ではないので、

簡単に入れるものなのかもしれませんが、

フリーメイソンの秘密集会にも潜入するらしいんです!

ここまでくると、関さんは会員なんじゃ!?って思ってきませんか??

 

しかし、そういった情報はどこにもありませんでした。

そして、ネット上の意見をみると、やはり会員の可能性は薄そうです。

なんでかと言うと、フリーメイソンに入会するにはいろいろと資格がいるようなんですよ!

 

妻帯者であること

権威ある職業であること

神を信じていること 

現役会員2名以上からの推薦があること

 

などです。

ここで、初めて入会審査を受ける資格がもらえるということなので、

落ちる場合もあるってことなんですかね??

関さんの場合、職業が芸能人ですから厳しいのではないか?という意見が多いんです。

しかし、逆の見方をすれば、それ以外の条件では問題なさそうなので、

一般人への伝道師的な職業で、権威があると考えられれば

入れるってことなんじゃないのかなーとか、思っちゃいました。

 

じゃあ、フリーメイソン会員じゃないとしたら、情報源はどこからなの!?

って疑問が出てくるんですけど、

もともと都市伝説の話が好きだったので、

今までの自分の知識と、新しいものについては関さんが自分で取材してるみたいです!

好きじゃなきゃできないですよね。

もしかしたら、関さん自身が会員じゃなくても、

会員の人から情報を貰ってるって可能性もアリかな!?

なんて、想像もしちゃいました(笑)

 

関さんじゃありませんが

「信じるか信じないかはあなた次第です」って感じですね(笑)

 

でももし、関さんの話すことが本当だったら個人的にはちょっと怖いかもしれません・・・。

 

 

では、関暁夫さんの現在とフリーメイソン会員?の記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

2件のコメント

  • 野獣先輩

  • 野獣先輩

    やばすぎいい

1件のトラックバック

コメントを残す