鈴木雅之の素顔はイメージ通り?愛用のサングラスは?【画像あり】

大人のバラードを歌わせたら右に出る人がいないんじゃないかと思うくらい、

雰囲気も歌唱力も声もバッチリの鈴木雅之さんですが、

サングラスをはずした素顔って見たことありますか!?

鈴木雅之

ちょっと見てみたいなと思って、調べてみました。

 

「プロフィール」

 

本名 鈴木 雅之(スズキ マサユキ)

生年月日 1956年9月22日

出身 東京都

 鈴木 聖美(スズキ キヨミ)

 

鈴木雅之さんはソロで活動する前には、

ラッツ&スター(元はシャネルズ)というグループにいたことを知ってる方も多いと思います。

黒塗りの顔がトレードマークでしたよね!

 

ラッツ&スター

 

また、お姉さんの鈴木聖美さんも同じく歌手ですが

ラッツ&スターのメンバーだったんですね!

でも、メンバーにいないような・・・。

きっと、鈴木聖美withラッツ&スターとか、こんな感じのやつですかね。

 

 

「鈴木雅之と田代まさしの関係」

 

久しぶりに田代まさしという名前を聞いた人もいるかもしれませんが、

そろそろ出所が近いと言われている、元ラッツ&スターのメンバーです。

志村けんさんの番組に出ていたことを覚えている人もいるでしょう。

 

志村けん バカ殿

 

バカ殿に出ていた頃の画像です。

 

鈴木雅之さんと田代さんは、ただの元メンバーという関係ではないんです。

実は幼馴染なんですよね。

学生時代はヤンチャだった2人ですが、家庭の事情から田代さんが、

鈴木雅之さんの家に居候していたこともあるそうなんです。

それくらい、仲が良かったんですね。

きっと、鈴木雅之さんは、今でも胸を痛めているんじゃないかなと思います。

 

 

「サングラスをかけた理由と外さない理由」

 

サングラスをかけた理由はとても単純なものでした。

ラッツ&スター(当時はシャネルズ)を結成したころは

オールディーズがとっても流行ってたんですって。

オールディーズといえばサングラスは絶対!みたいなところがあって、

当時あまり売ってなかったのにかなり探して手に入れたようです。

 

また、サングラスを外さない理由ですが、これには少し悲しいエピソードが。

彼は実は1度だけ、コンサートでサングラスを外したことがあるらしいのです!

立ち会えた人は貴重な体験をされた事でしょう(笑)

 

ただ、その時、サングラスを外して客席に投げたらしいんですけど、

その時のお客さんの反応がとても悪く、めちゃめちゃ引いてたのだとか(笑)

 

その反応を見て、

絶対に人前でサングラスは外すもんか!

と強く誓ったようです。

確かに、ファンに引かれたら結構ショックですよね(笑)

 

「愛用のサングラスはどこの?」

 

TVで見かけたりして、ステキなサングラスだな~と思う人もいますよね。

どこのメーカーの物なんだろう?と気になりました。

ツアーのたびに新しいサングラスをかけるらしいんですが、

「CAZAL(カザール)」というところのサングラスらしいです!

 

それ以外だと特注で作ってもらうようなので同じ物が欲しい!と思っても、

既製品じゃない可能性もありますね。

ちなみに、持っているサングラスの数は自分で把握できないほどいっぱいあるみたいです。

仕事道具ですが、趣味でもあるような気がします。

 

 

「気になる鈴木雅之の素顔は!?」

 

いろいろと調べてみたんですが、残念ながらサングラスなしの最近の顔はありませんでした。

しかし、ラッツ&スターの頃と高校時代の写真を見つけました!

鈴木雅之 若い頃

こちらは高校時代です。右側にいるのが鈴木雅之さんです。

ヤンチャだったのが丸わかりですね(笑)

この写真だけを見ても鈴木雅之さんだとわからないかもしれないですねー。

ちなみに、左側にいるのは田代まさしさんです。

 

 

鈴木雅之 ラッツ&スター

そしてこちらがラッツ&スター時代のものになります。

ヒゲと髪型から彼だとわかりますね(笑)

 

うん・・・でもなんか、サングラス姿の鈴木雅之さんのほうがシックリ来る気がします。

見慣れてるっていうのもあるかもしれませんが。

 

でも、この素顔を見てそこまで引くって言うのはあんまりないような気もしますよね。

特別面白おかしい顔をしているわけでもないですし・・・(笑)

 

 

 

 

では、鈴木雅之さんの素顔と愛用のサングラスについての記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す