鈴木福はリトミックが弾ける!?音楽の意外な才能!

テレビを見ていると子役タレントさんが前見た時よりも大きくなっていて

その成長の早さに驚かされた経験なんてありませんか?

近年は子役ブームとも言われ、たくさんの子役タレントさんたちの活躍が見られるのですが、

今日クローズアップしたいのは鈴木福くんです!!

鈴木福

秋にはあの人気ドラマ

『マルモのおきて』

が特番として帰ってくるというニュースを聞いて今から楽しみでなりません♪

 

 

その予告の写真を見て、福くんと阿部サダヲさんとの身長差が

縮まっていることに改めて驚きました。

今がきっと伸び盛りですものね^^

マルモのおきてといえば、ドラマ内容もさることながら、

一躍有名となった主題歌がまず頭に浮かぶ方も多いのでは?!

共演した芦田愛菜ちゃんはその後歌手活動をしていますが、

福くんの歌ももっと聴いてみたいです。

そう思って調べてみると福くんと音楽には意外な関係があることが分かりました!!

まずは福くんのプロフィールからどうぞ♪

 

「プロフィール」

 

本名 鈴木福 (スズキ フク)

生年月日 2004年6月17日

出生地 東京都

活動期間 2006年~

事務所 テアトルアカデミー

 

妹さんの夢ちゃんも子役として活動をしています♪

そして意外と知られていませんが福くんは左利きだそうです^^

 

「エピソード」

 

・趣味は映画観賞

渋いですよね!!どんな映画が好きなのでしょうか?

・仮面ライダーが大好きだとインタビューなどで語っている。

アクションが好きで将来はアクション俳優になりたいと話したこともある。

福くんが演じる戦隊モノ、是非見てみたいです!!

ちなみにこの話、少し繋がりそうなのです。

なんと福くんのお母さんは、つるの剛士さんと中学校が同じだったそうなのです。

今でも交流はあるのでしょうか??

つるのさんといえば、ウルトラマンダイナの主人公を務めたことでも有名ですよね。

福くんの戦隊モノ好きはもしかしたらつるのさんの影響もあったりして?!

 

「福くんと音楽」

 

福くんで調べていくと、リトミックという検索ワードが出てくるのです。

なんだろう?と追ってみると、お母さんが和楽器奏者で自宅にて

0歳から4歳の子を対象に和楽器リトミック教室を開いているとの情報が!!

教室の内容はというと、お母さんが演奏する琴や

三味線の音色に合わせて歌った り手拍子をしたり、といった感じのようです。

ピアノのリトミックなんかはよく聞くけれど和楽器のリトミックって少し珍しい気がします。

福くんの特技も琴だそうですよ!!

小さい頃から楽器に触れて育った福くんはきっと音感やリズム感ばっちりですよね^^

そんな福くんの歌、もっと聴いてみたいなぁと思います!!

 

 

いかがだったでしょうか?

これで福くんと音楽についての記事は終わりになります。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す