鈴木亮平は日本外国特派員協会の会員?世界遺産検定1級?

「花子とアン」や映画「ホットロード」にも出演している鈴木亮平さんですが、

鈴木亮平

検索すると、日本外国特派員協会っていうところとセットで出てきました。

協会の名前の感じから報道系じゃないのかなと思ったんですが、

鈴木さんは俳優ですよねー。

疑問に思ったので、調べてみました。

 

「プロフィール」

 

本名 不明(非公開)

別名 友近 亮平(トモチカ リョウヘイ)

生年月日 1983年3月29日

出身 兵庫県

家族構成 妻 長女

 

鈴木さんは肉体美が素晴らしいってことでも、有名ですよね!

確かに、男性は憧れる、女性は惚れ惚れする肉体をお持ちです。

 

鈴木亮平 肉体美

この体は趣味のボクシングからのようですね。

奥様は一般の方で学生時代からのお付き合いだったとかで、

できちゃった結婚だったようです。

 

「高学歴で英語はペラペラ!?」

 

鈴木さんは、以前に海外からきた記者の質問に、

通訳を通さずに答えたことが話題になりましたが、

かなり英語が得意なようなんです!

なんと、英検1級をもっているんですよ!!

英検1級ってかなり難しくって、合格率は毎回10%以下らしいです。

2万人以上受験しての10%に入ってるんですから、スゴイことですよね!

 

そして、出身大学は東京外国語大学の欧米第一課程英語英語専攻でした。

高校時代にはアメリカに留学もしていて、

全国高校生ドイツ語スピーチコンテストで最優秀賞を獲ったこともあるそうです。

もしかして、ドイツ語も堪能なんですかね!?

 

英語を学ぼうと思ったのは、ひょっとしたら、

高校の留学経験からきてるのかもしれないなーと思いました。

 

「日本外国特派員協会って何?会員なの?」

 

Wikiによると

「日本に派遣されている外国報道機関の特派員及びジャーナリストのために運営されている社団法人の会員制クラブ」

という説明だったんですが、いまいちピンとこなくて、

公式サイトも見てみたんですが、全て英文で英語の苦手なわたしには、

ハードルが高すぎました(笑)

 

記者会見の開催やイベントなどを主に行っているようなんですが、

会員専用の施設には、ダイニングバーや寿司バーなんかもあって、

記者同士の交流の場にもなってるぽいですね。

 

検索で鈴木さんの名前と一緒に協会の名前が出てきたので、

俳優なのに会員なの!?と思ったんですが、

実際は日本外国特派員協会で行われた記者会見の話でした(汗)

 

英語がペラペラなので、会員でもおかしくはないんですが、

仕事に利用することはできなさそうですよね。

 

「世界遺産検定って何?取ったキッカケは?」

 

いろいろな資格がありますが、世界遺産検定は知りませんでした。

これは、趣味の資格なのか!?と、思ったんですが実はそうでもないようなんですよね。

この資格を持っていると、大学入試で評価されたり、

旅行・観光関係の就職を目指す場合には、有利になるのでは?という話もあります。

 

世界遺産検定は3級からマイスターまでありますが、

鈴木さんは1級をもっていて目標はマイスターだそうです。

取ろうと思ったキッカケは、世界遺産の番組を見て詳しくなっていったので、

その証明が欲しかったと鈴木さん自身が言ってました。

 

そんな鈴木さんのオススメ世界遺産BEST3は

 

第3位 日本 鹿児島県屋久島

 

屋久島

縄文杉は屋久島に詳しくない人でも知ってる人が多いですよね。

樹齢7000年以上なんですって!!

 

第2位 スリランカ マータレー シーギリヤ

 

スリランカ マータレー シーギリヤ

 

スリランカでNo.1と言われる観光スポットらしいです。遺跡になっていて、頂上は絶景だそうです。

 

第1位 ヨルダン ペトラ

 

IMG_1461_2_3_tonemapped-2

 

こちらも遺跡ですね。

インディージョンズやトランスフォーマーのロケ地として使用されたそうです。

これがかなり昔に作られたとか、ホントすごいですね・・・。

 

いろいろと世界遺産を見ていて、鈴木さんに話を聞いてみたい気持ちになってしまいました。

これからも、世界遺産のマイスターを目指しながら、俳優業も頑張ってほしいですね!

 

それでは、鈴木亮平さんの日本外国特派員協会の話と、
世界遺産検定についての記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す