道重さゆみの姉は伝説を持ってる!?モーニング娘。卒業の理由は?

11月26日にモーニング娘。を卒業することが決まっている道重さゆみさんですが、

道重さゆみ

ファンの間では超有名なお姉さんがいて、数々の伝説を持っているという噂を聞きました!

しかも美人だって話で、気になりすぎたので調べてしまいました(笑)

 

「プロフィール」

 

本名 道重 さゆみ(ミチシゲ サユミ)

生年月日 1989年7月13日

出身 山口県

家族構成 父 母 兄 姉

 

道重さんのご家族はファンの間で兄重、姉重というように呼ばれているらしいです。

また、お姉さんとはとっても仲が良くて、

道重さんのブログにもよく登場するらしいです!

 

「道重さゆみ伝説」

 

お姉さんも伝説持ちですが、道重さん本人も結構ぶっ飛んだ伝説をお持ちです(笑)

少しだけご紹介しますね!

 

道重さんってTVでは明るいキャラですが、実はプライベートはめっちゃ暗いらしいです。

休みの日とかは家から一歩も出ずに、パソコンばかりいじってるとか・・・。

それでも、昔よりはマシになったみたいです。

小学生の頃は本気で暗くて、友達がいなかったらしいですからね。

遊び相手は「ダンゴ虫」だったようです(汗)

 

友達がいなかったせいなのか、小学校を卒業するまで

校長室の場所を覚えられなかったそうです。

卒業してから覚える必要はないんで、覚えないまま

小学校生活が終わった可能性が高いですね(笑)

 

一応、歌を歌うことが職業ですが、道重さんは音痴なんだそうです。

しかも、モーニング娘。に加入するまで、音程の存在を知らなかったとか。

知らないってどういうこと!?って感じですが、ガチで歌が下手なようで、

芸人の出川 哲郎(デガワテツロウ)さんには

「モー娘。の中居クン」

というありがたい(?)称号を頂いたらしいです(笑)

 

出川哲朗

 

そして、音程を理解していなかったからなのか、

通っていたピアノ教室では、トライアングルを習わされていたらしいんです。

まずは、リズム感をつけろってことですかね!?

 

いつも自分カワイイ!と言っていますが、小さい頃から可愛かったようですね。

 

道重さゆみ 小さい頃

 

クラスの男子全てが、自分のことを好きだったとか言ってますが、

さすがにそれはネタな気がします!

どんだけ可愛くても、好みってものもあるでしょ??

 

「姉重伝説の破壊力」

 

先に道重さん本人の伝説をお話しましたが、

お姉さんのエピソードは、破壊力が抜群です!

道重さんも十分カワイイんですが、お姉さんも負けないくらいキレイな人だって話です。

 

道重さゆみ 姉

 

残念ながらお姉さん本人のお顔は拝見できませんでしたが、めっちゃ細い人ですね!

キレイな人っぽいなというのは、なんとなく感じます。

しかし、この見た目から想像もつかない天然っぷりですよ!!

 

・流しに持っていってと言われた食器を浴槽に持っていく

・お祭りで「今日は任せて!」と言うものの所持金は20円

・地球は丸いのでジャンプしたら一瞬、宇宙に出ると思ってる

・お風呂に携帯を落としたので、冷やす為に冷蔵庫に入れていた

・埼玉県の中に千葉県があると思ってる

・海と川が繋がっているのを最近知った

・冬にコートがなかったので毛布を巻いて外に出ようとした

・メロンはサインペンの味がする

 

など・・・。

これだけでも、ホントに伝説の一部なんですよ!

ケタ外れの内容に、最初は道重さんの捏造だとか、

架空の姉だとか言われていたくらいです!!

でも、これが全てホントなら、いろいろと心配になるくらいですね(汗)

 

一時期はニートをしていると言われていたお姉さんですが、

最近はどうなんでしょうね?

しかし、この内容から考えると、働くのはいろいろと大変かもしれません。

 

「モーニング娘。卒業の理由は?」

 

アイドルになりたいとか、芸能人になりたいではなく、

モーニング娘。になりたい!という理由でオーディションを受け、

夢を実現した道重さんですが、卒業する理由を

日本テレビの「アナザースカイ」で語っていました。

 

アナザースカイ 道重さゆみ

 

現在、25歳の道重さんですが、自分自身でアイドルというには

そろそろ年齢的に限界を感じてきているらしく

「華があるうちに卒業したい」と語っています。

 

この発言でネット上では、ホントに賛否両論なんですが、

女の子を精一杯やってきて、かわいさを売りにしている道重さんだからこそ、

世間からカワイイと言わているうちに卒業するというのは、

すごくまともな理由じゃないかなと思ってます。

 

最初は、自分カワイイと思ってる感じの悪い子って印象でしたし、

女性の間では嫌いな女芸能人にランクインされることもあって、

わたしと同じように感じていた人が多いみたいですが、

モーニング娘。に対する自分の想いや、マジメな部分を垣間見て、

チャラチャラとアイドルしてるだけの子じゃなかったんだなーと思いました。

 

モーニング娘。の絶頂期から不遇の時代までを知っている最後のメンバーでしたが、

新しく生まれ変わったモーニング娘。を、道重さんがいなくなった後も、

残ったメンバーで頑張ってほしいなと思ってます。

 

卒業後は少しお休みするようですが、

休養後には元気な姿をTVで見れることを期待しています!

 

それでは、道重さゆみさんの姉についてと卒業の理由についての記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す