華原朋美は何の薬に依存してた!?小室哲也と別れた理由は?

去年の暮れ、元恋人の小室哲也さんとの共演を果たして、

もう完全に復活したといえる華原朋美さん(朋ちゃん)ですが、

薬物依存だったと聞いています。

華原朋美

いったい何の薬に依存していたんでしょうか?

そして、小室さんと別れた理由は何だったんでしょう?

何となくは知ってるけど、詳しく知らないので、調べてみることにしました。

「プロフィール」

 

本名 下河原 朋美(シモガワラ トモミ)

生年月日 1974年8月17日

出身 千葉県

代表曲 「I’m proud」「I BELIEVE」など

 

もともと芸能界に強い憧れをもっていた朋ちゃんですが、

本当は歌手志望ではなく、女優志望だったそうです。

小室さんと出会うまでは、別の芸名でグラビアアイドルをやっていました。

 

 「小室哲也と運命の出会い?」

 

朋ちゃんと小室さんの出会いは、

小室さんがTVで朋ちゃんを見かけたことがキッカケなんですって!

この時はアーティストというより、ひとりの女性として朋ちゃんに会い、

そこからお付き合いがはじまったそうです!

 

華原朋美と小室哲也

 

付き合ってた当時の画像です。

朋ちゃんの好き好き光線がスゴイですね(笑)

 

曲を作るキッカケになったのは、偶然聞いた朋ちゃんの歌声に、

小室さんは涙を流すほど感動したことだそうです。

たくさんの人をプロデュースしている小室さんが、

涙が出るほど感動する声って、なんだかスゴイ声ですよね!

朋ちゃんのデビューは、小室さんを感動させたから決まったようなものです!

 

ここから、朋ちゃんのシンデレラストーリーがはじまるんですが、

今思えばそれは、転がる為に昇りつめたような気もしてしまいます・・・。

 

 「小室哲也との別れが大きなダメージに!?」

 

当時はTVで見るたびにお似合いのカップル、

羨ましいというような目で見られていた小室さんと朋ちゃんですが、

あるインタビューで朋ちゃんは、付き合いだして半年たった頃には

上手く行かなくなってきていたと言っていました。

見ていても全然わからなかったです!

 

男女のことなので、ふたりにしかわからないことは多いと思いますが、

相手に与える気持ちよりも、求める気持ちが大きかったのかもしれませんね。

そして、お互いに忙しく、一緒にいる時間もあまりなかったのかもしれません。

 

当時、朋ちゃんはTVで見ていても、

小室さんの事が大好きでたまらないというのが伝わってくるほどでしたし、

完全に小室さんに依存している状態でしたから、

上手くいかなくなったことで精神的に不安定になっていき、

薬に頼るようになっていったようです。

 

「少しずつ薬物依存に。依存していた薬は!?」

 

多分、薬に依存することは、自分でも良くないとわかっていたでしょう。

でも、頼らなければ不安で仕方なくって、

どんどん抜けられなくなっていったんじゃないかな?と思います。

 

朋ちゃんが服用していた薬は、睡眠薬と抗うつ剤(または精神安定剤)と言われています。

さすがに、薬の名前までは出ていませんが、噂では「デパス」という抗うつ剤らしいです。

医師の指示を守って、適切に飲んでいれば、依存症になることはない薬たちです。

 

でも、きちんとお薬を飲んでいても、不安が襲ってきて発作的に飲んでしまう。

そして、落ち着くなんてことを繰り返しているうちにどんどん飲む量が増えてくるんでしょうね。

医師の処方通りに飲んでいても、特に抗うつ剤なんかは薬をやめるのに時間がかかります。

それが依存症になってしまえば、断薬症状に耐えられないでしょう。

 

そして、薬に依存している朋ちゃんに耐え切れなくなったのか、

とうとう別れる時がきてしまいます。

 

 「小室哲也と華原朋美が別れた理由とは!?」

 

小室さんをかばうわけでも、非難するつもりもないんですが、

相当しんどかったんじゃないかと思います。

別れた直接の理由は、ずばり、小室さんの浮気が原因の心変わりです!

一緒に暮らしていた部屋を、何も言わずに突然出て行ってしまったそうですから、

朋ちゃんの絶望は相当なものだったでしょうね・・。

 

ここから、薬依存に歯止めがきかなくなっていき、

1999年にガス中毒、2009年に精神安定剤(抗うつ剤かもしれません)の大量服用、

その後にもタクシーに乗って意識もうろうとしたままで、病院に搬送されています。

 

こちらは、2007年に撮られた写真ですが、完全に目がうつろです。

 

 

華原朋美 薬

 

その後、隔離病棟に入院し、徐々に良くなっていき、

家族の愛情と協力もあって、TVに出れるようにまで復活します!

隔離病棟にいたころには、幻覚もたくさん見えたらしいです!

怖いですね。

 

きっと、心が弱いって言葉で済ましてしまう人もいると思うんですが、

わたし、それだけではなんだか、済ますことができません。

朋ちゃんがどれだけ小室さんを好きだったか、どれだけ悲しかったか、

そして、どれだけ歌うことが好きか。

 

そういうことを考えると、ホントに、頑張ったなー、エライなーって思うんですよ。

ただ、朋ちゃんにとって、小室さんを超える人って見つかるのかな?

っていうのが、ちょっと心配です!

竹田さんとも結局ダメになっちゃったしね・・・。

 

とにかく、辛かった分、これからたくさん幸せになってほしいと思う人のひとりです!

 

華原朋美さんの依存していた薬と、小室哲也さんと別れた理由についての記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す