美空ひばりの息子、加藤和也は親の七光りで成り上がった!?

亡くなってから、20年以上たちましたが、今でもTVでスペシャル番組が放送される美空ひばりさん。

美空ひばり

元祖歌姫といってもイイですよね!!

 

そんなひばりさんには、息子がひとりいますが、どんな人なのかいまいち知りませんでした。

名前は加藤和也さんというらしいですが・・・

ただの親の七光りなのか!?実力者なのか!?

気になるところを調べてみました。

 

 

「プロフィール」

 

加藤和也

氏名 加藤 和也(カトウ カズヤ)

生年月日 1971年8月10日

出身地 東京都

 

ちなみに、加藤とは、美空ひばりさんの本名です。

知ってる方もいると思いますが、和也さんは、7歳の頃にひばりさんと養子縁組をしています。

本当は、ひばりさんの弟、加藤哲也さんの子供なので甥っ子ですね。

養子縁組前からひばりさんと生活していて、小学校低学年の頃に真実を聞かされたらしいです。

 

 

「加藤和也は七光り?実力者?」

 

ひばりさんに息子がいることは知っていても、たくさんの人に知られるようになったのは、

2001年から約3年間放送された、『マネーの虎』でという人が多いんじゃないでしょうか?

起業したい人が自分のアイディアを披露して投資をしてもらうという番組でしたが、

これがなかなか流行りましたよねー。

 

その投資家のひとりとして、加藤和也さんは出演していました。

が、当時の彼の評判は、散々なものでした。

 

番組の演出上、仕方のなかったことなのかもしれませんが、

上から目線の世間知らずという印象で、かなりイヤなヤツ!という感じでした。

そして、和也さんはそういう人間だと思ってしまった人が多かったのも事実です。

 

 

美空ひばりさんの息子という肩書は、どこに行ってもついて回り、

実の父、哲也さんが亡くなったあとは、ひばりさんに反抗して

不良少年になったこともあったようです。

 

偉大な親をもった子供の気持ちは自分には理解する事はできませんが、

いろいろな苦しみや葛藤があったと思います。

 

 

現在の和也さんは、

「株式会社ひばりプロダクション・藤和エンタープライズ」代表取締役社長を務めています。

 

確かに最初は、親の七光りだったのかもしれません。

ですが、ひばりさんの死後20年以上も会社を傾けず経営していけているというのは、

間違いなく、和也さんの実力や人柄によるものだと思っています。

 

実際、和也さんに会ったことのある人は、腰が低く、常識がある人だと言っていますから、

人望もあるんじゃないかな?と思ってます。

 

本当に「マネーの虎」に出ていたときのような人柄であれば、

今の和也さんはなかったんじゃないですかね!?

 

 

 

では、美空ひばりの息子、加藤和也さんについての記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す