織田信成の家系図には問題が!彼は信長の末裔ではない!?

泣き上戸として知られ、徳光和夫さんの後継者?!としても名高い

元フィギュアスケーターの織田信成さん。

織田信成

織田さんといえば、あの織田信長の末裔としても有名ですが、

一体何代目に相当するの?と気になります。

先日放 送されたテレビ番組

『ザ!世界仰天ニュース』

では、中居正広さんが織田さん本人に、

「本当に織田信長の子孫なの?」

と尋ね、

「そうです」

と断言する織田さんに尚も「怪しくない?!」とまで食い下がったことが

ネットなどでも話題となっていましたよね。

今回は織田さんの家系について調べてみました。

 

「プロフィール」

 

本名 織田信成(オダ ノブナリ)

 

生年月日 1987年3月25日

出身地 大阪府高槻市

 

主な成績として、バンクーバーオリンピックでは7位に輝きました。

アマチュア引退後は、指導者としてやマルチタレントとして幅広く活動をされているそう です。

 

「織田信成、涙のエピソード」

 

涙もろいことで有名な織田さん。

フィギュアスケートの試合後のインタビューなどでも

嗚咽を漏らすほど泣き崩れる様子が何度もカメラに捉えられています。

2013年の全日本フィギュアスケート選手権では、

女子シングルの鈴木明子さんが28歳という最高年齢で初優勝を飾った際に

鈴木さんより早く泣き崩れ鈴木さんに笑われてしまった姿がとても印象的でした!!

 

「織田信長の末裔?」

 

織田信長から数えて17代目の末裔に当たるといわれ、

織田さん自身も家系図を持っているようなのですが、

その家系図には客観的な証拠がないようで一部で疑問視されているそうなのです。

なぜ、織田さんが末裔ではないと疑問視されているかというと、

なんと、11代目から14代目が不明となっているからです。

そういったところから、特に歴史に詳しい方からは疑問の声が上がっている様子。

ただ、絶対的な証拠に欠けるとはいえ、間違っているという証拠もないわけで、

しかも信長はとっても子だくさんだったそうなので
(20~30人はいるみたいです)

子孫の方全員を把握しようとするとものすごい数になってしまうそうなのです。

 

あの実直な織田さんが意図的に捏造するなんて考えられないので

若干の謎は残しつつも、これからの織田さんを応援していけばいいんじゃないかなぁ??

と個人的には思いました^^

末裔であろうと違おうと、織田さんの輝かしい経歴に変わりはないわけですし、

あの個性的なキャラクターも魅力的ですしね!

 

ネットでも、中居さんの発言がインパクト大だったのか

織田さんが末裔か否かに関して呟かれている声も多く上がっていましたが、

「17代目ともなれば直接入ってる血なんて何万分の1だしそこまでこだわらくても・・・」

といったものや、

「顔が信長そっくりだからこれで子孫じゃなかったら逆にびっくり!」

なんて声も見られました。

有名な歴史上の人物だけに様々な憶測が飛び交ってしまうのだと思いますが、

織田さんの魅力は子孫であるかどうかではないですものね!!

スケートリンク以外での活躍もこれから楽しみにしていきたいなぁ、と思います♪

 

では、織田さんの家系図に関しての記事はこれで終わりになります。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す