綾瀬はるか・玉木宏がまた共演!仲良し度は?新ドラマってどんなの?

10月15日の夜10時からスタートするドラマ「きょうは会社休みます。」

主演の綾瀬はるかさんですが、今回、また玉木宏さんと共演するそうです!

綾瀬はるか

このふたり、結構仲がイイみたいで、どれほどなのか?

気になったので調べてみました。

 

「プロフィール」

 

本名 蓼丸 綾(タデマル アヤ)

生年月日 1985年3月24日

出身 広島県

デビュー 2000年

 

綾瀬さんの本名は公式では非公開になっていますが、

ネット上でバレてしまっているようです。

最初、漢字だけでは苗字が読めませんでした(汗)

「きょうは会社休みます。ってどんなドラマ?」

 

またか!な感じがする気もしますが、原作は

藤村真理(フジムラ マリ)さんの漫画です。

 

きょうは会社休みます。

 

綾瀬さん演じるのは主人公の青石 花笑(アオイシ ハナエ)

彼氏いない歴=年齢な30代です。

干物女の次はこじらせ女子をやるんですか!

まぁ、美人が演じるから絵になるんであって、

そうじゃなければ、ホントにただ地味なだけになりそうです(汗)

 

そんな花笑さんが、一夜の間違いを起こしてしまい、

人生初のお付き合いをスタートさせていく!って話だそうです。

 

原作が漫画なので、胸キュンな場面が多そうですが、

あまり現実離れした展開は個人的に好きではないので、

そこら辺が見続けることができるかどうかのカギになりそうです。

 

綾瀬さん以外の役どころは、田乃倉 悠斗(タノクラ ユウト)役に

福士 蒼汰(フクシ ソウタ)さん。

そして、玉木宏さんは朝尾 侑(アサオ ユウ)という社長の役だそうです。

 

相関図はこんな感じです。

 

きょうは会社休みます。 相関図

 

漫画やアニメが原作だとどうしても言われるのが、原作のイメージですが、

きょうは会社休みます。も例外ではありません。

女性向けの漫画ですから、女性からの意見がほとんどなんですが、

綾瀬さんに関しては、ベタすぎるとか、モテない女子に見えないという意見があり、

玉木さんは結構合ってるという意見と、合ってないが半々な印象ですねー。

 

そして、一番非難されてたのは福士クンで、

全くイメージじゃないと言われていて、

最近は出過ぎじゃないの!?って意見までありました(汗)

 

原作がある場合、最初は非難されることが多いので仕方がない気もしますが、

ドラマを見てみると案外すんなりと受け入れられたという事も多いですから、

とりあえず見てみないと何とも言えないかな?とは思います。

「仲良しなふたり?恐るべき天然」

 

綾瀬さんと玉木さんって、過去にも何度か共演したことがあって、

最初に思い出すのは「鹿男あをによし」です。

 

鹿男あをによし

 

なので、今回のドラマでも息のあった演技が見られると思いますが、

綾瀬さんは玉木さんのことを「玉ちん」とあだ名で呼ぶほど仲が良いみたいですね!

しかも、ふたりは綾瀬さんのパンツを見た仲だとか(笑)

 

これは、最近放送された「踊る!さんま御殿!!」に出演した

玉木さんが言っていたことなんですが、綾瀬さんがドアを閉めたと思い

着替えだしたところ、ドアは全開で、そこにいた玉木さんに

下着を目撃されてしまったようです!

 

下着姿のお尻を目撃してしまった玉木さんは「ケツ!」と大声で叫び、

綾瀬さんに教えてあげたとか。

その後しばらくは、綾瀬さんのことを「お尻」と呼んでいたそうですよ(笑)

 

これも、仲が良いからこそ笑い話で話せることですよね!

そうじゃなかったら、見た瞬間に微妙な空気が流れそうです。

しかも「お尻」って呼ぶって、そう出来ることじゃないと思います!

 

なんだか、きょうは会社休みます。の撮影現場も、

和やかな雰囲気がありそうですね!

 

お尻事件からもわかるとおり、綾瀬さんは誰もが認める天然キャラです!

本人は否定していますが(笑)

なんか今回の撮影で初共演となる福士クンのことを

「積み木に似てる」と、本人に言ったそうですし!

 

そもそも積み木って似るものなのか!?とも思いますが、

言われた福士クンもリアクションに困ったんじゃないですかね。

ほかにも、ベンガルさんに「ハーフですか?」と聞いたり、

サッカー日本代表のジーコ元監督のことを「芸名なんですか?」と、

誰かに聞いたりしたことがあるようです!

ベンガル ジーコ

 

左:ベンガルさん 右:ジーコ元監督

 

サッカーのことはわからないと思えても、ジャンルは違いますが、

芸歴の長いベンガルさんを知らないのは、どうなんでしょう?

まぁ綾瀬さんのキャラなら許せてしまう気がしますが(笑)

 

その他にも、鼻の骨を撮影で骨折して入院したときには、

食事の心配ばかりしていて、マネージャーさんに呆れられたり、

共演したことのある役者さんからは、何もないとこでつまづくとか、

不思議な生き物とも言われていたようです。

 

入院中の食事の心配もわからなくはないですが、女優さんじゃなくても

女性なら、鼻の骨が折れていれば顔の心配をするほうが先な感じはしますよねー。

綾瀬さんって、かなりマイワールドがありそうな人ですね!

 

それでは、綾瀬はるかさんと玉木宏さんの仲良し度と、
新ドラマについての記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

2件のコメント

  • 匿名

    この人は、ダンカンさんです。

  • 運営

    運営です。
    申し訳ありません。
    写真を別のものと取り違えていたようで、修正しておきました。
    ご指摘ありがとうございます。

    今後もこう言った事のないように努めてまいります。

コメントを残す