笑福亭鶴瓶は本当に性格がイイ人なのか!?衝撃のエピソードも!

芸人として安定の地位を築いているとも言っていい、笑福亭鶴瓶さんですが、

性格の良い芸能人として名前をよく見かけます。

笑福亭鶴瓶

しかし、人が良さそうにみえて、実は・・・という人が多いのも事実です。

なので、本当の性格はどうなのか?ちょっと調べてみることにしました。

 

 

プロフィール

本名 駿河 学

生年月日 1951年12月23日

出身地 大阪府

所属事務所 デンナーシステムズ・松竹芸能

 

タレントのイメージが強い鶴瓶さんですが、もとは落語家です。

高校生の頃に落語に興味を持ち、落研を自分で創設したらしいです。

その後、京都産業大学経済学部に進学しましたが中退し、6代目笑福亭松鶴のもとに弟子入りしています。

 

ちなみに鶴瓶さんの同期には、ビートたけしさん、志村けんさんなど、かなりの大御所ばかりです。

 

 

笑福亭鶴瓶は本当に性格が良いのか?

 

良い人だと言われる鶴瓶さんですが、実際はどうなんでしょうか??

 

まず、若い頃の鶴瓶さんですが、相当ハチャメチャ、破天荒でした。

 

有名な事件は、テレビ東京の下半身露出事件です!

この事件のせいで、出入り禁止処分を受けて、一時期テレビを干されたような状態になっていましたから。

中には露出よりもテレビ東京の社長が飼っている錦鯉を殺したからだなんて噂もありますけどね(笑)

 

この出来事だけをみると、江頭2:50(エガちゃん)を想像してしまうのは、私だけでしょうか?(笑)

 

しかし、その後は、同期であるたけしさんや、「笑っていいとも」で共演していた

タモリさんの助言などもあり、テレビで姿を見なくなるような状態にはならなかったようです。

周囲の人にも恵まれていたんですね!

 

 

これだけでは、周りに助けられてるだけな人のイメージになってしまいますが、

ネット上をリサーチしても、鶴瓶さんの悪い噂は、全く出てこないんですよねー。

 

 

芸能人って、高飛車な態度をとる人も多いみたいですけど、

鶴瓶さんは、必ず、どんな人にでも労いの言葉をかけるそうです。

 

また、こんなエピソードもあります。

ある一般人が悪ふざけで、「ハゲ!」と叫んだら、喫茶店に連れて行かれて、お説教をされたら

しいんですが、ご飯を食べさせてくれたそうです。

 

これって、よく考えるとスゴイことだと思いませんか!?

普通、悪口を言われたら、たとえ子供でもご飯を奢ろうなんて考えませんよね。

しかも、全く知らない子ですよ!?

わたしの人間が小さいんでしょうか・・・(汗)

なんだか、古き良き時代の日本のおっちゃんって感じですよねー。

 

 

また、ファンを大切にする方としても有名らしく、プレゼントをもらうと必ずお礼状を書いているそうです。

しかし、お弟子さんやスタッフには厳しいところもあります。

でも、愛情があるからこその厳しさと、皆さん理解しているからついてくるみたいですね。

 

 

実際のところ、1つくらいは何か、悪い話があるんじゃないか!?

と、色々と探しましたが、そんな自分が恥ずかしくなるほど、性格が良い人みたいでした。

 

大御所で親しみやすいというのは、若手の芸人さんにとって、貴重ですよね。

60歳を超えていますが、鶴瓶さん、いつまでもお元気で、頑張ってくださいね!!

 

 

では、笑福亭鶴瓶さんの性格についての記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す