石田純一は何故裸足なのか?○○○○が大好きだから?

石田純一さんといえばどんなイメージを浮かべるでしょうか?

トレンディードラマの代名詞?元祖プレイボーイ?

「純一巻き」とさえ呼ばれるほど定着している肩掛けカーディガン?

 

石田純一 カーディガン

いろいろ浮かんできますが私はなんといっても裸足に革靴です。

でも、どうしてそもそも裸足に革靴を履いているのだろう?と疑問が沸いてきました。

どうして?そしていつからそのスタイルなの?

など、石田さんの革靴についての謎を調べました!!

 

まずはプロフィールからどうぞ♪

 

「プロフィール」

 

本名 石田太郎(イシダ タロウ)

生年月日 1954年1月14日

出生地 東京都

職業 俳優、タレント

活動期間 1 979年

配偶者 星川まり(最初の妻)、松原千明(2度目の妻)、東尾理子(2009年~)

 

石田さんって本名じゃなかったんですね!!

ちょっとびっくりです。

だから東尾さんとのお子さんの名前が「理汰郎」だったんですね。

東尾さんだけから取ったのかなぁ?と思ってた謎が解けてすっきりです。

 

「いつから裸足に革靴スタイルなの?」

 

いつから裸足に革靴なのか気になるところですが、

1997年にスーパーJチャンネルにてテレビキャスターを務めた際は靴下を着用しています。

 

ということはそれ以降?と思いきや、

1996年にFOCUSに激写された写真では既に裸足でした。

靴下着用していたのはキャスター仕様とい うことだったのでしょうか?

プライベートでは前から裸足スタイルだったのかもしれませんよね。

結局いつから裸足なのか正確な年数は分かりませんでしたが、

少なくとも20年近くは貫いているスタイルと言えそうです!!

 

「どうして裸足に革靴なの?」

 

石田さんといえば芸能界一とさえ言われるほどのイタリア好きで有名です。

裸足に革靴スタイルもそのイタリア好きが関係していて、

ミラノでスリッポンに裸足というのが流行った事から

石田さんも裸足で靴を履き始めたようです。

ミラノでそのスタイルが流行ったのは80年台初頭とも言われているので

もしかしたらその頃からずっと裸足なのかも?!

 

ちなみに裸足に革靴イメージが定着して困っていることもあるそうで、

寒い時期や運動中などに靴下を履いていると見掛けた人から

「裸足じゃないじゃん!」

なんてツッコミが必ず入るのだとか・・・。

石田さん自身、靴下は履かないと宣言したわけではないのですが

イメージが定着してしまった為、靴下を履きにくい状況になっているそうです(笑)

何も無理しなくても・・・と思うのですが、そこはイメージ勝負の芸能界。

石田さんも周りの期待に応えるべく裸足を貫くことを徹底しているようです。

でもせめて寒い時くらいは防寒として靴下を履いて!!なんて思っちゃいました^^;

 

いかがだったでしょうか?

これで、石田さんと革靴について の記事は以上になります。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す