渡辺謙は杏と不仲だった?原因はやっぱりアレ!?

今や渡辺謙さんといえば、日本を代表するハリウッド俳優になりましたよね!

それでも日本のCMにも出ていて、お高くとまってる感じもせず好感度はバツグンです!

しかし、謙さんにも苦しかったときがありました。

女優で娘の杏さんとの仲もいまいちな噂も聞きます。

渡辺謙 杏

気になったので調べてみました。

「プロフィール」

 

本名 渡辺 謙(ワタナベ ケン)

生年月日 1959年10月21日

出身 新潟県

配偶者 南 果歩(ミナミ カホ)

子供 渡辺 大(ワタナベ ダイ)杏(アン)

 

奥様も子供も俳優業をしていて芸能一家なイメージの渡辺家ですが、

南果歩さんとは再婚になります。

子供である大さんと杏さんは、前妻との子供です。

このほかに、果歩さんの1度目の結婚で辻仁成さんと間にできた子供を養子縁組しています。

 

南果歩 渡辺大

 

左:南果歩さん 右 渡辺大さん

 

 「俳優業と闘病」

 

謙さんを有名俳優にした代表作といえば、

NHKの大河ドラマ「独眼竜正宗」です。

 

渡辺謙 大河ドラマ 伊達正宗

 

子供の頃はこの黒い眼帯を不思議に思ってました(眼帯って白でしょ!?みたいに)

謙さん主演のこの大河ドラマは平均39.7%という高視聴率で、

かなり人気のあったドラマだったそうです。

 

独眼竜がキッカケでどんどん大きな役をやるようになり忙しくなっていった謙さんですが、

初主演映画の予定だった「天と地と」を撮影しているときに、

急性骨髄性白血病を発症してしまいます!

 

急性骨髄性白血病って、血液のガンとか言われますよね。

放置しておけば死んでしまう恐ろしい病気です。

抗がん剤治療をするので副作用もツライらしいですが、

治療のときに白血球が0近くになるそうで、高熱も続くようです。

 

急性骨髄性白血病にもいろいろとタイプがあるらしく、

謙さんの場合はどうだったかわかりませんが、

本田美奈子さんや夏目雅子さんが同じ病気で亡くなられています。

 

しかし、謙さんは1年間ガッツリと治療したことで、

治療を続けながらでも俳優業に復帰することができました!

しかし、治療が完了した翌年には再発するという最悪なことになり、

また闘病生活をしなければいけなくなったんですが、その後は再発していません。

 

復帰したときに「家族のおかげで頑張れた」と言っていて、

家族の絆が強い家庭なんだと思ったんですが、実際はいろいろあったようですね。

 

「前妻との離婚原因は!?」

 

謙さんが病気に苦しんでいる間、献身的に看病したのは

前妻である由美子さんですが、謙さんが仕事をできなくなったことで、

経済的にはかなり苦しくなっていました。

夫の看病と生活の不安もあったせいか、だんだんと宗教にはまっていったそうです。

 

何かにすがるというのは、決して悪いことではないと思いますが、

なんでもやりすぎは良くないですよねー。

最初は謙さんも、一緒に宗教の行事などにも参加することもあったらしいですが、

再発し、治ってから約5年後には、謙さんの家が税金滞納で差し押さえられてしまいます!

 

その原因が、由美子さんの2億以上の借金だったという話です。

謙さんは理由を聞いたそうですが(当然ですよね)全く教えてくれなかったらしいです。

普通の家庭よりは収入はあるでしょうが、さすがに億単位の借金はキツイですよねぇ。

しかも、理由を言わないとか、夫婦としてやっていくのは無理でしょう。

 

その後、別居して離婚裁判にまで発展するんですが、

由美子さんは謙さんの親戚や知人からだけでなく、

娘の杏さんのクラスメイトの親にまで借金をしていたそうです!

そして、これらのお金は、宗教に流れていったそうです。

 

しかし、由美子さん側の言い分は

謙さんの不倫スキャンダルをもみ消す為だったと裁判で証言しています。

でも、この言い分には証拠がなかったんですよねー。

実際のところはどうなのかわかんないですけど。

 

この裁判は2年もかかりました。

泥沼裁判といわれても仕方ない期間と内容でしたが、

財産分与ナシで謙さんの勝訴で終わりました。

由美子さんには杏さんの親権だけが渡されたそうです。

 

「杏との不仲はホント?原因は??」

 

昔は謙さんも杏さんを溺愛して、杏さんも謙さんが大好きだったようですが、

杏さんにとってショックな出来事が起こります。

それは、父である謙さんの南果歩さんとの再婚でした!

 

渡辺謙 南果歩

 

まぁ、親の再婚は子供にしてみればショックな出来事ですけど、

謙さんの場合、離婚成立から9ヶ月しか経ってなかったってことです。

離婚する前から付き合ってたの?と、杏さんが思うのも当然ですし、

実際、離婚成立前から付き合ってたようですからね。

 

他人にしてみれば、もう夫婦関係はダメになってるんだからと思えますけど、

子供の立場なら、絶対にそうは思えないですよね!

父親が大好きだったからこそ、ショックが大きかったんでしょうね。

 

一時期は渡辺謙の娘であることを隠して、

世間に知られてからも父親に関するインタビューはNGだったそうです。

これでは、仲が悪いと思われても当然ですね。

しかし、仲が悪かったわけじゃない気がするんですよね。

 

杏さんにも当然、受け入れられない気持ちはあったと思いますが、

父親として謙さんがダメだったわけではないですし、

女優として頑張って、大人になっていく中で、

いろいろなこともわかってきたんじゃないかと思います。

 

今はメールのやり取りをしたり、誕生日にプレゼントを送ったりしてるそうです。

不仲であれば、絶対こんなことはしませんからね!

 

では、渡辺謙さんと杏さんの不仲疑惑と原因についての記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す