水ト麻美アナの体重が増え、「子豚」と呼ばれるようになった原因とは!?

日本テレビアナウンサーの水ト麻美さんが好きな女性アナウンサーランキングで1位だそうですね。

水ト麻美

そんな水ト麻美さんですが、どうやら入社当時より

かなり体重が増えていってしまっているそうなんです。

 

その原因について、気になったので調べてみました。

 

水ト麻美さんのプロフィール

 

本名 水ト麻美(みうら あさみ)

生年月日 1987年4月10日生まれ

出身地 千葉県市川市

学歴 慶応義塾大学文学部英米文学専攻

勤務先 日本テレビ放送網

 

ニックネームはミトちゃんですが、トという漢字は占いを意味する漢字で

カタカナのトではないそうです。なかなかトをうらと読むのは難しいですね。

アナウンサー志望だった水ト麻美さんですが、

フジテレビ、TBS、テレビ朝日とかたっぱしから落ちて、日本テレビだけが受かったそうです。

他局の人もこんなに人気アナウンサーになるとは夢にも思わなかったでしょうね。

落とされた局を見返してやると思ってがんばったそうです。

 

体重が増えた原因とは?

水ト麻美さんですが、ブレイクはお昼12時から2時まで放送している

「ヒルナンデス」がきっかけでしょう。

アナウンサーは女子の憧れでしょうし、どの局も普通は

かわいくてスレンダーな容姿が定番ですが、この水ト麻美さんはかなりぽっちゃりです(笑

 

入社した頃の写真を見るとそれなりにスレンダーなのですが、

「ヒルナンデス」での食べ放題企画や、いろんな新しいスイーツの味見などをして

がっつり食べてしまっています。

特に大好きな肉の食べ放題の時など、大きな口をあけて食べる食べる。

その食べっぷりは見事で、見ていて癒されますね(笑

 

そのせいか、最近はぽっちゃりになってしまい、二の腕などはぷるぷるしています。

あれ以上太ると水トさんもかなり気にしてしまいそうですよね。

 

「子豚」と呼んだ芸能人は?

 

水ト麻美さんの好かれるところは、恥ずかしがらずに踊ってみせたり、変顔をしたり、

きどった女性ではないということではないでしょうか。

愛嬌がある女性なのですね。

 

また、「有吉ゼミ」でもかなり有吉さんに突っこまれていますね。

その時に有吉さんに付けられてしまったあだ名が「子豚」。

 

水トさんはかなり落ち込んだそうですが、有吉さん特有の愛情の裏返しではないでしょうか(笑

 

 

では、以上で水ト麻美さんの記事は以上です。

読んでいただいてありがとうございました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す