武田梨奈の空手の段位って?弟は?髙田延彦が完敗宣言!?

初めて武田梨奈ちゃんのCMを見たときはビックリしました!

まさか、こんなカワイイ子が頭突きで瓦割りするなんて!!って感じでしたね。

瓦割りのCM以降、いろいろなTV番組に出ている梨奈ちゃんですが、

どれくらい空手がスゴイのか?

気になったので調べてみました。

 

「プロフィール」

武田梨奈

本名 武田 梨奈(タケダ リナ)

生年月日 1991年6月15日

出身 神奈川県

スリーサイズ B72・W57・H82

 

梨奈ちゃんの家はお父さんも弟さんも空手をしている空手一家だそうです。

芸能界に入るキッカケになったのは、

少林少女という映画のプロデューサーから、

ハイキック・ガールのオーディションを受けてみないか?

と誘われ、受けたところ、主演に決定したからなんです。

モーニング娘。のオーディションも受けたことがあるらしいので、

芸能界に憧れはあったんじゃないですかねー。

「弟はデビューしないの!?」

 

空手一家の武田家ですが、女性なら弟さんのほうが気になるかもしれません(笑)

デビューしないのかなーとか思ってたら、実はもうデビュー済みでした!

映画悪の経典や、お姉さんである梨奈ちゃん主演の

ハイキック・ガールにも出ているようです。

 

武田 一馬

↑の画像は姉弟のツーショットです。

 

武田 一馬(タケダ カズマ)さんといいまして、

現在、劇団「青年座」の映画放送に所属しているようです。

 

個人的に感じたことなので、否定する人もいると思うんですが、

一馬さんって誰かに似てませんか???

 

森山未來

↑の森山未來さんに似てると思いません!??

まぁ森山さんの顔を見ると、

世界の中心で愛をさけぶ大沢たかおさんに似てるよなーって、

思ってしまうところもありますが、

大沢さんが演じる役の学生時代を演じたのが森山さんなので当たり前かもしれません(汗)

 

一馬さんの演技を拝見したことがないので何ともいえませんが、

劇団に入っていますし、アクションも演技もできる役者さんとして

今後活躍していくかもしれませんね!

「武田梨奈と髙田延彦の戦い!?」

 

髙田延彦さんといえば、新日本プロレスや総合格闘技PRIDEが好きな方なら、

知らない人はいないだろうと思うほどの有名人ですが、現在はもう現役を引退しています。

 

髙田延彦

 

しかし、いくら引退してるって言っても元格闘家で男性ですしねー。

さすがに梨奈ちゃんの攻撃じゃビクともしないんじゃ!?

と思ってたんですが、それは、わたしの間違いだったようです(笑)

 

映画の公開イベントで対決したようなんですが、

髙田さんが板を持ち、梨奈ちゃんがそれをパンチしたところ、

髙田さんの予想を超えた衝撃がきたらしいです!

その後、瓦割り対決をする予定だったようなんですが、髙田さんは

「現役時代にたくさん頭を打ってるから」

と言って、辞退しちゃったんです!

 

まぁ・・・・。仕方ないといえば仕方ないんですが、

「出てこいや!」

とか言ってたのに、とか思っちゃいました(笑)

 

髙田さんは梨奈ちゃんのことを

「生半可な男が束になっても敵わない」

と、強さに太鼓判を押すほどでした。

空手家としては嬉しい評価ですが、女性としてはどう思ったんでしょうね(笑)

 

「どれくらい強いの?段位は?」

 

いくら強いと言われても、空手を知らない人間には、

ぶっちゃけ、スゴイなーくらいしか感想がありません。

なので、わたしでも強いことがわかるようなことがあるかな?

と、思っていろいろ調べました!

 

梨奈ちゃんはが所属する空手団体は、

「琉球少林流空手道月心会」

という団体で、段位は2段。黒帯だそうです。

たしか、黒帯って一番強い色じゃなかったでしたっけ!?

また、大会成績もすごくて、6月に飛び入り参加した関東大会では、

組み手の部と段の型の部2つで優勝しちゃったみたいです!

普通、飛び入りで参加して優勝とかできないですよね。

 

芸能活動をしていても、きちんと毎日練習をしてる証拠なのかもしれません。

梨奈ちゃんが言うように、もし空手がオリンピック競技になったら、

日本代表で出るかもしれないですね!

 

 

では、武田梨奈ちゃんの空手の実力と弟、髙田延彦との対決の記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す