斎藤工は反日ブログを書いてるってホント!?結婚否定派?

現在、木曜の22時からやっている「昼顔」にも出演している斎藤工さんですが、

×0ê0ó0È0

9月からはじまるNHKドラマ「ガラスの家」にも出演が決まってるらしいですね。

いやー、売れっ子ですね!

イケメンですからファンも多いと思いますが、

反日っぽいブログを書いてるって噂を聞きました。

しかも結婚否定派だとか!

気になったので、調べてみました。

「プロフィール」

 

本名 斎藤 工(サイトウ タクミ)

生年月日 1981年8月22日

出身 東京都

 

斎藤さんの趣味のひとつに映画鑑賞があるんですが、

映画が好きすぎて高校時代に、レンタルビデオ屋の「あ行」から

順番に作品を見て行って、全部制覇したんですって!

だから、知識が豊富にあるんですねー。

また、色々な国を一人で旅したこともあるそうです。

スゴイですね!

 

「反日ブログって言われる内容は?」

 

斎藤さんは「斎藤工務店」というブログもしています。

更新は毎日ではありませんが、毎回、画像をつけて短くても文章も載せています。

今は忙しいでしょうから、ブログの更新も大変だと思いますが、

マメな人なのかもしれないですね!

 

その斎藤工務店の記事で、反日発言だ!と騒がれた記事は、

靖国神社参拝についての記事です。

なかなかデリケートな難しい話題を選んでブログを更新するんだなと思ったんですが、

斎藤さんの意見としては

「靖国参拝は、ドイツで言えばヒトラーの墓参りに国の代表者がいくようなもの」

ということを言ったらしいんです。
(現在この記事は削除されてます)

 

これを読んだネットユーザーは、

確かに戦争で人を殺してはいたけど、大量虐殺した人間と一緒にするなんて!

と、かなり反感をかったようです(汗)

靖国参拝は人によって色々な考え方があるでしょうが、

自分の考えを公表したらどうなるかは、ちょっと考えないとダメですよね。

 

ほかにも

「WBCで日本が韓国に勝ったけど彼らは温かい拍手で日本を祝福した。

日本が逆の立場なら出来ない事」

とか

「韓国人を見てるといかに日本人が当たり前の事が出来てないかが分かる」

などなど、確かに反日ぽい発言です(汗)

 

発言の一部だけを切り取られている感じなので、

前後の文章があると意味がちょっと違うのかもしれませんけどね。

 

しかし、斎藤さんが書いた「ニッポン脱出」という本には、こうも書いてあるんです。

「いろいろな国を旅して最後に気づいたのは、日本は本当に素晴らしい国だということ」

色々な国を見てきた人にしか言えない言葉ですね!

 

わたしが思うに、斎藤さんは反日でもなんでもなく、

ただ自分の考えたことや意見を、そのまま言ってるだけな気がします。

本人は反日だという気はないんじゃないかな?と思います。

 

でも、これからどんどん人気が出て、ますます注目されるようになったら、

ちょっと発言には気をつけた方がいいかもしれませんね。

 

「結婚しません宣言!?」

 

結婚って、普通に考えると籍を入れることが結婚ですが、

斎藤さんは籍を入れることには、全く興味がないようです。

結婚願望がない人なのかな?とも思いましたが、ちょっと違うみたいで、

事実婚でいいと発言しているそうです!

 

事実婚って、実質、同棲と変わんないんじゃ?とも思いますし、

普通の結婚を思い描いている女性からは

「ふざけんな!」

というような声が聞こえてきそうです(笑)

 

なんでも、離婚率も高くなってきていることから、

結婚のあり方が変わってきていると感じているようですが、

子供とかパートナーが亡くなった時とかどうするんでしょうね??

お互いに経済的に自立していて、

子供も欲しくないカップルならアリなのかもしれないですけどね。

 

まぁ、結婚は相手のいることなので、

実際に結婚するような相手ができれば考え方も変わってくるかもしれません。

 

それでは、斎藤工さんの反日ブログと結婚否定派についての記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

2件のトラックバック

コメントを残す