所ジョージの嫁は料理の腕がすごい!?ワイルド過ぎるエピソードも!

所ジョージさんのライフスタイルは、憧れる人が多いですよね!

所ジョージ

特に男性であれば、「オレもあんな生き方したいな」と羨ましく思うでしょう。

 

ただ、所さん本人もスゴイのですが、お嫁さんの料理がすごく有名なのは知ってましたか?

しかし、スゴイのは料理だけではありませんでした。

 

所さんの生き様や、お嫁さんのこと、気になったので調べてみました。

 

 

「プロフィール」

 

所さんのプロフィールです。

 

本名 芳賀 孝之(ハガ タカユキ)旧姓 角田

出身 埼玉県

既婚・子供あり(娘2人?)

所属事務所 ティヴィクラブ

 

所さんの芸名は、なんと、宇崎竜童さんが名付け親なんだそうです!

出身地である埼玉県所沢市の「所」と、外国でも通用するような名前ということで

「ジョージ」をくっつけて、「所ジョージ」となったようです。

 

本名の姓が変わっていますが、これは、婿養子で結婚したのが理由です。

結婚するときに、一人娘なので、婿養子ならいいと言われて、即答で了承したそうです。

なかなかすぐに答えが出せることではないと思いますが、所さんはこの頃から、ちょっと考え方が違っていたのかもしれませんねー。

 

 

「嫁さん1番!こんなにスゴイ、所ジョージのお嫁様」

 

所さんがいつも言っているのは、

「自分の家族は素晴らしい!」ということと、

「嫁さんの料理は世界一おいしい!」ということです。

 

実際、所さんは、飲み会などの打ち上げに出ることも少なく、できる限り

自宅で食事をするそうですから、相当、料理がおいしいんでしょうね。

 

そんな所さんのお嫁様、芳賀 文子さんは、

『ブンブーンクッキング』という料理の本も出していますから、本当に料理がお上手なようです。

 

しかし、スゴイのは料理の腕だけではありません。

 

 

個人事務所である、ティヴィクラブの社長もされています。

 

所さんのレギュラー番組があんなにたくさんあるのは、

所さんだけの力ではなく、文子さんの手腕によるところも絶対にありますよね!

 

 

そして、文子さんは、所さんの話によると、結構ワイルドな女性のようです。

キノコ狩りに行くと、食べられるかどうかの判断は、キノコ辞典ではなく、

ひとくちかじってみて判断するとか!!(笑

 

また、妊娠8ヶ月ごろに車を運転して、

文子さんの地元である福島まで魚を買いに行ったこともあるそうです。

普通なら、何かあったらどうするんだよ!と、思っちゃうところですけどね。

 

所さんを理解できない、なにが良いのかわからない。

という人もいますが、あれだけ長く、芸能界の第一線で活躍できるのは、

所さんの人柄や文子さんの手腕、適当なところは適当で、シッカリするところはシッカリと!

という、所さんなりの線引きがきちんとされているからではないでしょうか?

本当に、ただのテキトーお気楽人間なら、ここまで長いことテレビで見ることはないと思います。

 

所さんには、これからも文子さんを愛し、所さんらしいライフスタイルを貫いてほしいと思っています。

 

 

では、所ジョージさんのお嫁さんについての記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す