布川敏和の子供、隼汰・桃花・花音ってどんな子?次女には障害がある?

離婚のニュースでワイドショーを騒がせたのが記憶に新しい布川敏和さん。

布川敏和

元ジャニーズ事務所所属の布川さんの遺伝子を引き継いでいるのか、

布川さんの長男はイケメン俳優として活動しているし、

最近では長女もモデルデビューを果たすなど家族揃っての活躍も期待されますよね。

 

「布川さんのお子さんたちはどんな人?」

「次女が難病という噂は本当?」

「そして離婚したけれど親権はどちらが持 っているの?」

など気になる布川さんの家族ネタについて調べてみました!!

まずは布川さんのプロフィールからどうぞ♪

 

「プロフィール」

本名 布川敏和(フカワ トシカズ)

生年月日 1965年8月4日

出生地 神奈川県川崎市川崎区

活動期間 1981年~

配偶者 つちやかおり(1991年~2014年)

 

ご存じシブがき隊のメンバーとしてジャニーズ事務所で活動をしていましたが、

現在は有限会社ティーバードという布川さん自身が代表取締役の

個人事務所所属となっています。

 

「布川さんのお子さんたちって?」

 

まずは芸能活動をされている長男、長女について簡単にまとめていきます!!

 

長男 布川隼汰(フカワ シュンタ)

生年月日 1992年8月25日

布川隼汰

2007年にテレビドラマ『3年B組金八先生』に生徒役で出演していました!

当時ドラマを見ながらお父さん似でかっこいいなぁと思っていたのですが、

ジャニーズ事務所に所属することはなく、布川さんと同じ

ティーバードで活動をしているようですね。

きっと布川さんみたいに歌ったり踊ったりしても上手だと思うのですが、

現在は俳優一本といった感じでしょうか?

 

長女 布川桃花(フカワ モモカ)

生年月日 1994年3月30日

布川桃花

女性ファッ ション通販サイトのファッションウォーカー内で

専属モデルを決めるオーディションのグランプリを獲得。

ファッションショーにも出演するなどモデルとして活動しています。

まだまだ芸能活動を始めて日は浅いですがブログもしていて

素顔を覗くことができます!

 

次女 布川 花音(フカワ カノン)

(一般人の方なので画像非公開)

『頭蓋底奇形腫』という難病を患って出生されたそうです。

どのような病気かというと、のどの奥から後頭部にかけて

腫瘍が出来てしまうものだとか。。

手術を何度も重ねることとなったのですが、幸い障害などが残ることもなく

現在は元気に過ごされているのだとか。

花音さんの闘病については闘病記も出版されています。

 

「子どもたちの親権は?」

 

布川さんのお子さんについて調べた時に知ったのですが、

元奥さんのつちやかおりさんはまだ布川さんが運営するティーバード所属なんですよねぇ。

隼汰さんに続き、桃花さんもティーバード所属で活動をしていくようなので

家族経営の事務所って感じだったと思うのですが、

つちやさんはこの先もティーバード所属で活動していくのですかね??

 

ネット記事によると、つちやさんはティーバードから移籍すると書いてありましたが

現段階ではホームページのティーバード所属タレントに掲載されています。

 

そして親権についてですが、親権はつちやさんに なっているようです。

でも、戸籍は布川さんの方なんですって!

ちなみに養育費や学費も布川さんが支払うそうです。

 

親権と戸籍が分かれるというケースは珍しい気がしますが、そうなった理由は

恐らく布川さんがお子さんのことを心配に思う気持ちの表れのようです。

つちやさんとは子どもが成人するまで再婚はしない、という約束をしたそうですが、

万一のことがあった時に戸籍が残ったままだと苗字が変わったりすることもないですしね。

 

なんとなーく派手なイメージを連想させる布川さんのルックスに反し、

素顔の布川さんはとても家族想いの人柄のようです!!

これからもお子さん共々、活躍していって頂きたいですね^^

 

では、これで布川さんとお子さんについての記事は以上になります。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す