市川猿之助はストーカー被害のせいで結婚しない?その事件とは?

一般の方でもストーカー被害に遭って怖い思いをした、

なんて話を最近よく聞きますよね。

テレビに出ているような知名度ある方たちの中には

もっと怖い思いをしていることもあるはず・・・。

そんな中の一人に歌舞伎役者の市川猿之助さんが含まれると聞き、調べてみました。

猿之助さんは独身なのですが、そのことが影響しているという噂も?!

まずは、猿之助さんのプロフィールからどうぞ!!

 

「プロフィール」

市川猿之助

本名 喜熨斗 孝彦(キノシ タカヒコ)

生年月日 1975年11月26日

出身地 東京都

襲名歴 二代目市川亀治郎、四代目市川猿之助

 四代目市川段四郎

 

東京都出身だそうですが、苗字がとっても変わっているのが印象的ですねぇ。

ちなみに俳優の香川照之さんとは従兄という関係にあたるそうです♪

香川照之

↑香川照之さん

 

「海老蔵さんとは親戚?」

 

市川姓で歌舞伎役者となると、海老蔵さんと親戚関係なのかな?

と、どうしても思ってしまいますが、2人は親戚関係ではありません。

市川海老蔵

↑市川海老蔵さん

 

海老蔵さんの家系が家元という形になり、猿之助さんの家系が

市川家に弟子入りという形で入り市川姓を名乗るようになったという形になります。

なので海老蔵さんとの関係は、同じ市川一門ということになりますね!!

 

「ストーカー被害に遭っていた?」

 

猿之助さんが独身貴族を貫く理由には、6年間にも及ぶ

ストーカー被害に遭っていたという事が大きな影響を及ぼしている様子。

 

 

その被害内容とは、猿之助さんの舞台を最前列の席に座り見つめ続けるだけでなく、

休憩時間などに周りの人たちに、自分は猿之助さんの婚約者だ!

などと触れ回っていたのだとか。

被害発生時は猿之助さんはまだ未成年という若さだったので、

さぞ怖かったのでは?と思います。

このストーカー事件は裁判沙汰までもつれこみ、

猿之助さんに半径200メートルへの立ち入りを禁止と命じられたほか、

慰謝料なども発生したようです。

 

好きな芸能人に入れ込んでしまう気持ちは分からなくもないし、

まして歌舞伎界って熱狂的に応援している方も多そうなイメージです。

熱く応援するのはいいけど、節度は保たないといけませんよね。

 

猿之助さんと一緒にお仕事をした方たちは、猿之助さんは変わり者だ!

などと言うことも多いそうですが、猿之助さんが結婚しない理由に

このストーカー事件が絡んでいるとするならば気の毒ですよね・・・。

このような被害がなくなることを願うばかりです。

 

では、これで市川猿之助さんのストーカー事件についての記事は以上になります。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す