山本陽一がテレビに登場!現在は?離婚ってホント!?

80年代アイドルが好きだった人では、知らない人はいないと思われる山本陽一さん

山本陽一

年齢を重ねてからは演技派俳優と言われるほどになりましたが、最近全く見ません。

しかし、5日放送の「爆笑!THEフライデー」に出演すると聞きました!

大病を経験したりと大変でしたが、現在は何をしてるんでしょう?

気になったので調べてみました。

「プロフィール」

 

名前 山本 陽一(ヤマモト ヨウイチ)

本名 記載ナシ(芸名が本名の可能性アリ)

生年月日 1969年2月24日

出身 大阪府

 

80年代にはアイドルとして歌も出していた山本さんですが、

有名なのは菊池桃子さんと共演した映画「パンツの穴」ですよねー。

わたし、知らなかったんですが、これが桃子さんのデビュー作なんですね!

パンツの穴 山本陽一

 

「実は死にかけていた!?」

 

山本陽一さんで検索をすると「葬儀」という縁起でもない言葉が一緒に出てきますが、

どうやら、2009年に緊急入院した出来事がキッカケのようです。

一時期はウワサで死亡説もでたようなので、そのせいかもしれませんね。

 

山本さんが入院しなければいけなかった病気は「劇症型心筋炎」といいます。

これが、かなり怖い病気らしいんですよ!

最初は風邪のような症状なので、本人も「風邪ひいたかなー」と思う程度ですが、

そのまま放置していると、いきなり心不全を起こして倒れてしまうんです!!

 

しかも、この病気は子供から大人までなる可能性があります。

体力のない子供や老人だと、かなり危ないんじゃないでしょうか!?

そして、大丈夫だと言えるようになるまで、長い人では半年くらいかかるようです。

劇症型心筋炎にかかると95%の人は助からないと言われるほど、

危険な病気を山本陽一さんは体験していました!

発覚した当時は、心臓の半分くらいはダメになっていて、

ちょっとしか動いていなかったそうです。

 

本人もダメだと思っていたようですが、奇跡的に回復しました!

親しい人や家族は心配で仕方なかったでしょうね(汗)

 

「現在は何してる?家族は?」

 

芸能事務所には所属しているので、芸能活動は続けているようですが、

公式サイトのプロフィールを見たところ、2010年の舞台が最後の活動でした。

今回、「爆笑!THEフライデー」で、俳優を辞め肉体労働をしているという

予告がありましたが、事務所と何かあったんでしょうか!?

 

また、2009年の入院当時には、奥様と娘さんがいたことを

本人が記者会見で話していましたが、離婚したという噂もあります。

一応、離婚についても調べてみたんですが、これだ!といえる情報がなくて、

もしかしたら、同姓同名の弁護士さんがいるので、そのせいで

検索ワードにあがってるのかもしれません(笑)

 

まぁ、家族事情も番組の中で判明してくんじゃないかなーと思ってます。

 

それでは、山本陽一さんの現在と離婚についての記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す