小籔千豊はベジタリアン!?嫁は肉嫌いなの?大分ってなに??

独特の喋り方が印象の小籔千豊さんですが、

最近はTVで見かける回数も増えましたよね!

そんな小籔さんですが、実はベジタリアンだという話を聞いて

ちょっと気になったので調べてみました。

 

 「プロフィール」

小籔千豊

本名 小籔 千豊(コヤブ カズトヨ)

生年月日 1973年9月11日

出身 大阪府

配偶者 アリ

子供 2人(男1 女1)

 

現在、吉本新喜劇の座長を務めている小籔さんですが、

その陰には芸人仲間の支えがありました。

もともとはビリジアンという漫才コンビを組んでいたのですが、

相方が構成作家を目指す為に解散することになってしまったんです!

この時には、芸人で成功するという夢は破れたと思ったそうです。

 

「新喜劇で座長になれたワケ」

 

小籔さんは最初から新喜劇にいたわけではありません。

コンビ解散後に現在の奥さんと結婚することになったんですが、

そこで芸人自体をやめようと思っていたそうです。

しかし、ケンドーコバヤシさんや、バッファロー吾郎さんなどから、

 

ケンドーコバヤシ バッファロー吾郎

(左:ケンドーコバヤシ 右:バッファロー吾郎)

 

「絶対に売れるから辞めるな!」と励まされ続けて、

奥さんと1年だけという約束をして芸人を続けることを決めました。

 

ステキな仲間に囲まれているのは、小籔さんの人柄なのかなと思います!

そして、絶対に売れると言った芸人仲間の人たちは、見る目があるんだなぁと思いました。

 

見た目とはギャップがあるかもしれませんが、

小籔さんって男気に溢れてるところがある人で、

結婚したら嫁と子供は自分が食わしていく!と、強く思っていたそうです。

収入の安定を目指して新喜劇に入団したのですが、新人時代の月給は2万円!

吉本の社員からはイヤミを言われるなど、相当ツライ時期だったようです。

 

しかし、入団から3年後の2004年には、座長の代役を任されることもでてきました。

そして、新喜劇での大きなイベントを成功させたことがキッカケで、

2006年1月に座長就任が発表されました。

 

入団から、こんな短期間での座長就任は異例らしいです!

これは、小籔さんの努力と才能の結果ですよね!!

 

 

「身長188cmでベジタリアン!?」

 

背が高いなーとは思ってましたがTVで見ているだけなので、

そこまで実感はなかったんですが、188㎝もあるんですね!

わたしだけかもしれませんが、背の高い人や、ガタイのイイ人って、

ガッツリもりもり食べる気がしてました。

 

でも、小籔さんってベジタリアンなんですって!

ホントにお肉を一切、食べないらしいです。

焼肉屋とか行っても野菜とシーフードを食べるんでしょうか?

ちょっと気になってしまいました(笑)

 

どうして小籔さんはベジタリアンになったかですが、

どうやらなろうと思ってなったわけではないようです。

ビックリすることに、ご実家でお肉を食べる習慣がなかったとか!!

小籔さんの祖父が、医者のような仕事をしていたらしいんですが、

その祖父の言いつけを守って、肉抜きの食事をしていたようです。

 

まぁ、お肉が嫌いって人はいますけど、どうやら嫌いというのとはまた違うらしく、

小籔さんが言うには、気持ち悪いんだそうです。

確かに、肉ですから生々しいし、グロテスクといえなくもないですが・・・・。

 

ちなみに、肉を食べないとなると一見健康にいいのかなと思うのですが

そんな生活を送ってこられた小籔さんの祖父は60代でお亡くなりになったそうです。

お肉と長生きって関係ないんですかね!?

 

 

「小籔家の嫁と子供は肉嫌い!?」

 

こうなると気になってくるのが小籔家の食卓ですが、

奥さんは元は完全なる他人ですから、育った環境はもちろん、

食生活も違うワケじゃないですか。

普通に考えれば、肉嫌いでない限りは普通にお肉を食べると思うんですよね。

じゃあ、小籔さんと奥さんは別メニューなのか?とか、

お子さんもいますし、子供たちのご飯はどうなってるんだろう?とか、

気になるところですよね。

 

わたしの予想としては、小籔さんのみ肉を食べないのかと思ってたんですが、

なんと全員お肉は食べないらしいです!!

奥さんは、もともと肉嫌いだったワケではないようですが、

結婚してから小籔さんに合せた食事をしているんですって。

愛ですね~。

 

そうすると、必然的にメニューにお肉が出ませんから子供たちも食べないですよね。

でも、小学生になったら給食とかどうするんでしょう??

もし、子供が肉がおいしいと思ったら、食べさせてあげてほしいなとは思いますけど。

 

 

「お嫁さんは大分県出身なの!?」

 

小籔さんのお嫁さんのことを調べているときに、

大分というキーワードが出てきたんですが、

どこにも大分県の話は載っていませんでした。

なんなんだ???と不思議に思ってたんですが、

小籔さんが大分県とお嫁さんの話をからめて何か発言したとか、

そもそもオオイタではなく、別の読み方なんじゃないか?(大分=ダイブとかね)とか、

いろいろ考えられるんですが、ホントのところはわかりません(汗)

 

奥様は一般の方なので、詳しい情報が載っていません。

なので、もしかしたら本当に大分県に関わりがあるかもしれないですが

真相は分からないままですね(笑)

 

ツライ時期もありましたが、今は立派に家族を養っていかれてると思います。

クセのある芸風なので好き嫌いはありますが、

これからも小籔さんにはいっぱい笑わせてほしいなと思ってます。

 

 

では、今回の記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す