【画像付】小沢真珠(おざわまじゅ)さんの名前の由来は?

小沢真珠

女優の小沢真珠(おざわまじゅ)さんが31日、8歳下の歯科医師と
結婚をするとの一報が報じられました。

相手は友人の紹介で知りあった一般男性の方のようなので
名前は公開されていませんが、2年間の交際を経て結婚に至ったようですね。
ちなみに、小沢さんは妊娠中とのことです。

それだけの期間付き合っていたのならなぜデキ婚なのか少し不思議ではありますが
まぁそこは大人の事情ってことにしておきましょう(笑

 

ところでこの小沢真珠さん、呼び方が「おざわまじゅ」なのですが
どうしてこんな分かりづらい名前にしたのでしょうね?

事実、タモリさんから「おざわしんじゅ」ちゃんと呼ばれた事もあります。
正直、初見では絶対に「まじゅ」とは呼ばないでしょう。

真珠という芸名の由来は
目が「真珠のようだ」と言われた事があるからとの事です。
そこで素直に「しんじゅ」と名づけないところがまた個性的ですね。
読みづらくなってしまっているので何とも言えないですが(笑

ちなみに、本名は「土方典子(ひじかたのりこ)」というらしいですが
「のりこ」という名前が本人はあまり好きではないようです。
木梨憲武さんが演じていたノリ子を連想するからだとか・・・
個人的に、酒井法子さんとは関係していないのかどうか疑問です(笑

 

まぁとにかく、それなりに歳の差婚ではありますが幸せになってほしいですね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す