妻夫木聡と熱愛のマイコ!共演ドラマがきっかけ?どんな人??

妻夫木くんといえば、若手の中でも実力のある俳優さんですが、

妻武器聡

女優のマイコさんとの熱愛が発覚しましたよね!

ちょっと、マイコさんって方をあまり知らないので、どんな人なのか?

付き合うきっかけなど調べてみました!

「プロフィール」

マイコ

本名 篠田 舞子(シノダ マイコ)

別名 スコーリック・マイコ

生年月日 1985年3月15日

出身 アメリカ シアトル

 

父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフです。

以前は別名のスコーリックを使用していたようですが、

日本国籍を取得後は現在の本名を名乗っています。

10代のころから芸能界に憧れていたようで、オーディションも受けてたみたいですね。

今は、夢が叶ったってことですかね!

 

「関根麻里とは仲良し?特技は?」

 

ちょっと前に結婚が決まった関根麻里さんですが、

ほとんどの方が知ってるとおり、関根勤さんの娘さんです。

 

関根麻里

 関連記事
関根麻里の食べ方が汚いと噂に!?

 

マイコさんとは通っていた高校、聖心インターナショナルスクール時代の同級生で、

かなり仲が良かったんですって。

SMAPの番組「SMAP×SMAP」内のコーナー、ビストロSMAPに、

高校の同級生コンビとして出演したこともあります。

 

マイコ 関根麻里 ビストロSMAP

 

仲良しなんです♪とか言っても、

実はそこまで仲良くもないな人たちもいますけど、

マイコさんと麻里ちゃんは、ホントに仲良さそうですね!

 

すらっとした手足から想像できるかもしれませんが、

マイコさんは3歳から16歳まで、バレエをしていて、プロを目指していました。

しかし、膝の故障などからバレエを諦めたそうです。

週に7回レッスンに通っていたってことは、完全に休みナシでやっていたってことですよね。

それだけ、バレエにかける思いが強かったんでしょうね。

 

きっと、諦めなければいけなかった時は辛かったと思いますが、

現在の仕事も夢だったようですから、

バレエをやっていたことを活かせているのは、イイんじゃないかなと思います!

 

マイコ バレエ

もし、プロになっていたら、女優のマイコさんは見ることができなかったって事ですね。

 

「付き合うキッカケの共演ドラマは?結婚は?」

 

マイコさんと妻夫木さんは、付き合いだしてから2年ということなんで、

どこで知り合ったんだろう?と思いましたが、

2012年の東野圭吾ミステリーシリーズでした。

はっきりと公言はされてないんですが、

第6話「シャレードがいっぱい」で、マイコさんと妻夫木さんが共演していますね。

 

美男美女のカップルですから、ネット上では悲鳴のでるような反応もあって、

男女ともにショックを受けている人や、ステキ!お似合い!と

応援してる人の半々な感じでした。

個人的には、わたしは応援してる人ですけどね。

 

結婚については、まだ何も決まってないようです。

ふたりの間でそういう話はするのかもしれませんが、

妻夫木さんは売れっ子俳優ですし、

マイコさんも現在は仕事が増えていってる状態ですから、

お互いにまだ仕事優先かもしれませんね。

 

それでは、妻夫木聡さんと熱愛中のマイコさんやそのキッカケについての記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す