天童よしみは結婚してる!?あの人との熱愛報道は!?

本人を模したキャラクターグッズが出ていたほど

チャ ーミングなルックスが魅力的な演歌歌手の天童よしみさん。

天童よしみ

久しぶりにその姿をテレビで見た時に、

あれ?天童さんって結婚したんだっけ?

とふと気になったので調べてみました!!

まずは天童さんのプロフィールからどうぞ♪

 

「プロフィール」

 

本名 吉田芳美(ヨシダ ヨシミ)

生年月日 1954年9月26日

出身地 和歌山県田辺市

 

1970年から歌手活動をされているようですね!!

デビュー当時は吉田よしみ名義で曲の発売もしていたとのことです。

代表作はミリオンヒットとなった1996年に発売された「珍島物語」などですね。

 

一時期話題を呼んだ「よしみちゃん人形」は、

1998年に流行した新型インフルエンザの蔓延を防ぐべく

魔除けの人形として作られたのがきっかけだったとか・・・。

あんなにかわいいのに魔除けって(笑)

1000人に無料配布したことなどもあり、

若い世代の間でも一躍有名になり天童さんブームとなったようですね♪

当時のCMとかは天童さんのお人形のようなキャラクターを

強調するものが多かった記憶があります。

 

天童さんが初めてのど自慢番組に出演したのは7歳の頃なのですが、

調べていくうちに驚きの事実が分かりました!

それは、あの上沼恵美子さんと天童さんは子どもの頃から、

のど自慢大会などで競うライバルという関係に当たるそうです。

上沼美恵子

ちょっと意外な関係性ですよね!

ちなみに、勝負の結果はいつも天童さんに軍配が上がっていて、

天童さんが優勝、上沼さんが準優勝という形だったとか。

お互い芸能界での地位を築いた今、

どのような関係なのか、交流は現在あるのかなど気になりますが、どうなのでしょうか。

上沼さんが

「口惜しい思いをいつもしていた」

と公言したことがあったそうですが・・・

 

「天童さんのプライベートは?」

 

調べてみたところ、結婚した、とのニュースはないようですねぇ。

熱愛報道なども記憶にないですし・・・。

謎に包まれている天童さんのプライベートなのですが、

一時期俳優の森川隆士さんと結婚するのでは?!

という噂が広がった時は両者とも完全否定という形でした。

森川隆士

ちなみに天童さんは年上の方が好みのタイプなんて情報も!!

おめでたいニュースを聞きたいところですが、まだまだお仕事が1番だったりするのかな?

今年の10月からは明治座にて座長公演が決まっているなど

お仕事も好調ですし、のんびり素敵な報告を待っていきたいと思います。

天童さんのドレス姿、想像するだけで

すごくキュートに着こなしてくれそうなんですけどね^^

 

では、これで天童さんの結婚についての記事は以上となります。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す