堺正章の性格は最悪?タモリにガチ説教!

タレントとして活躍している堺正章さんですが、テレビでは

ニコニコしているイメージが強い方ですが、

実はかなり性格が悪いのではないかという噂が広がっています。

堺正章

 

 

プロフィール

本名 栗原 正章

生年月日 1946年8月6日

 

芸能界デビューが5歳という根っからの業界人ですね。

父親の堺駿二さんも芸能人だったため、実は2世タレントのようです。

 

堺さんは実は2度の離婚を経験しており、

一般女性の方と結婚、離婚した後、

タレントの岡田美里さんと結婚。

しかし、彼女が精神的に不安定だったため、離婚。

 

その後、22歳年下という、親子ともいえる位の歳の差婚をしています。

 

 

なかなか波乱万丈な人生ですね(笑

 

 

性格が悪いのか?

 

離婚を2度もしてしまうという事は

堺さん自身に何か問題があるのでは、と思ったかもしれません。

 

一般人女性との結婚生活は一般公開されている様な事はありませんが、

岡田美里さんとの生活はいったいどうだったんでしょう。

 

調べてみたところ、どうやら堺さんの性格に何か問題があったといった事実はないようでした。

 

じゃあどうして離婚したんだ、と思うのですが、

どうやら岡田さん側に何か問題があったようなのです。

 

というのも、岡田さんは小さいころに父親から虐待を受けていて、

PTSD(ストレス障害)を患わっていたようで、

それが原因で、堺さんの些細な行動にも過敏に反応するようになってしまい、

離婚するという形になってしまったようです。

 

その堺さんの行動の中に暴力的なものは何もなかったと岡田さんは言っています。

なので、堺さんの性格が悪いと言った事はないように思います。

 

 

と、そんなエピソードがある反面、

なんと堺さんはあの大物タレントである「タモリ」さんに対して怒った事があるとか。

 

芸能人としては先輩に当たる堺さん。

後輩であるタモリさんが新人として現れた時、

サングラスをかけたままで芸を行っていたので、

それに対して、

「お前は先輩に対してなんて態度を取っているんだ!」

と怒ったそうです。

 

タモリさんは右目を失明しているので、

それの影響でサングラスをかけていたのですが、

どうやらそれが許せなかったようです。

 

これを見た人は堺さんの性格が悪いのではないか、と思ったかもしれませんが、

僕としてはあまりそうは思いませんね。

 

というのも、性格が悪いからあれこれ言ったというわけではなく、

上下関係の厳しさ、芸能界の厳しさをちゃんと伝えるために、

それが堺さんには染みついているから言ったのだと思います。

 

一方的なあて付けで怒ったりするような人ではないので、

一概に性格が悪いとは言えないと思いますよ。

 

まぁ個人的な意見なので何とも言えませんが(笑

 

 

 

 

 

 

では、堺正章さんに関する記事は以上です。

読んでいただきありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す