城島茂のかつら疑惑の真相は!?マラソンは大丈夫?

24時間テレビの目玉企画のチャリティーマラソンで

今年ランナーを務めるTOKIOのリーダー城島茂さん。

普段ほとんど運動をしないということもあり、年齢的にも大丈夫?!

とハラハラしている方も多いと思いますが、別の意味でハラハラしている人もいるようです。

 

それは、城島さんは実はかつらを着用しているという噂があって、

マラソンで走ったり汗をかいたりしたら、もしかして

かつらが取れたりなんてハプニングがあるんじゃ?!と危惧するものです。

いつまでも若い見た目で勝負するジャニーズの方々の間でも

たびたび囁かれるかつら疑惑・・・。

果たして城島さんの真実はどうなのでしょうか?!

今回その謎に迫ってみました♪

まずは城島さんのプロフィールからどうぞ!!

 

「プロフィール」

 

本名 城島茂(ジョウシマ シゲル)

生年月日 1970年11月17日

出身地 千葉県市原市

学歴 奈良県立奈良商業高等学校卒

担当楽器 ギター

活動期間 1986年~

 

TOKIOでCDデビューを果たしたのは1994年になります。

TOKIO結成前はドラマやバラエティなどで活動をしていました♪

そんな城島さんのジャニーズ事務所入りのきっかけは少し異例で、

通常はオーディションを受けて合格したら入所という流れなのですが、

城島さんの場合ジャニ―喜多川さんと会食をして決まったのだとか。

 

「ジャニー喜多川さんと会食って?」

 

城島さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけが

すごく気になったのでもう少しくわしく調べてみました。

会食ということは元々面識があったのでしょうか?

 

城島さんが芸能界入りを目指したきっかけは、少年隊がテレビに出ているのを見て

「今の生活から抜け出したい、芸能界に入れば自分も変われるのだろうか?」

という思いを抱いたからだそうです。

城島さんは小学生の頃に両親が離婚して、それが関係しているのかは分かりませんが

それ以来不登校気味だったという過去があるようなのです。

 

そんな毎日を繰り返す中、少年隊をテレビで見たのですね。

城島さんの目にはきっとすごくキラキラして映ったのだと思い ます。

調べてみてもジャニーさんと城島さんの接点は分かりませんでしたが、

同じくTOKIOのメンバーの山口達也さんと城島さんを引き合わせたのは

ジャニーさんのようです。

「この子ベース弾けるんだって」と城島さんに紹介したのだとか。

そんなエピソードを見てもジャニーさんから可愛がられていた様子が伝わりますよね。

 

「城島さんはかつら使用者?」

 

城島さんはかつらを使っているという噂がありますが、

実際のところそのようなことはないようです。

ただ年齢も年齢ですし、額の生え際などが徐々に後退しつつあるのは事実の様子。

それをネタでいじられたりしていたことから後退を隠すためにかつら着用 ?!

なんて話になっていったみたいですね。

 

また、バラエティ番組の『嵐にしやがれ』に出演したときに、

城島さんの車内にかつらがあった!と暴露されてしまったのも

理由のひとつになっています。

 

でもそのかつらというのはいわゆる「ハゲ隠し」に用いるものではなくて

ファッション的なもののようです。

城島さんいわく、かつらは4つ所有しているそうで、

「いつもと違う自分になれるから」というのが使用している理由のようですね。

もしかしたら変装用とかにも使っているのかな??

 

・・・ということで、24時間テレビのマラソンは安心して見れますね!!

ただまだまだ暑い日が続いているので体力的に無理だけはして欲しくないものです。

笑顔で元気にゴールを迎える城島さんが見られ ることを期待します♪

 

では、これで城島さんのかつらについての記事は終わりになります。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す