坂上忍の事務所にスカウトされる子供たち!?デビューできるの?

TVで何度か放送しているせいか、自分の子供を芸能界に入れたい!

と思っている親御さんの間で、坂上忍さんの事務所に!!

と、思っている人も多いんじゃないかと思います。

坂上忍

チラっと聞いたところ、スカウトも行っているようなんですよね!

そういったところがどうなっているのか気になったので調べてみました。

 

「プロフィール」

 

本名 坂上 忍(サカガミ シノブ)

生年月日 1967年6月1日

出身 東京都

デビュー 1970年

 

天才子役!といわれた中で、現在も活躍している貴重な俳優さんです。

しかし、現在はTVの仕事だとタレントとしての活動の方が多い感じですよね。

その他には映画監督や執筆、演出などもやっていて、もちろん子役の指導もしています。

 

「スカウトされたら子役になれる!?」

 

正直な話、坂上さんの養成所に入るにはスカウトされなくても入ることができます!

というか、普通の人は勘違いしている場合が多いんですよねー。

 

スカウトって聞くと、お子さんをうちの事務所に是非!!

みたいな感覚を持ってしまうかもしれませんが、実際はそうではありません。

目に留まらなければ声はかけられないので、そういう意味では

お子さんに何かを感じたんだとは思いますが、

要は養成所に入ってお子さんの才能を伸ばしてみませんか!?的なことです。

 

スカウトされたからと言って、即、事務所と契約を結べるわけではありません!

めちゃくちゃ光る素材や才能があれば別ですけどね。

 

ちょこっと考えれば普通のことなんですよね。

芸能事務所だって慈善事業じゃないですから、

右に転ぶか左に転ぶかわからない状態で、ガッツリ経費をかけていると、

事務所自体が潰れてしまう状態になりかねません(汗)

なので、ある程度の実力を養成所に入ってつけてもらい、

そこから審査して契約という流れになるようです。

 

気になるのは養成所の料金ですが、結構高いです(汗)

入学金が約16万、毎月のレッスン費が約3万です。

子供の習い事としては高額ですよねー。

お金がかかるから詐欺だ!と感じる人もいるかもしれませんが、

子役の場合は養成所や劇団からオーディションへ行き、

そこから有名になるというのは珍しいことじゃないですからね。

 

ただ、これは子役の場合です!

大人がスカウトされてウン十万もかかると言われる場合は、

怪しんでみたほうがいいかもしれません。

 

 「どこならスカウトされるの?デビューは?」

 

どこに行けばスカウトされるか?ですが、簡単に考えてみるといいと思います。

まず、子役の場合は、子供がたくさん集まる場所です。

テーマパークや動物園があてはまりますが、

さすがに園内で繰り返しスカウト行為をしていれば

つまみ出されてしまう可能性があるので、するとしたらその手前ですよね!

 

坂上さんの事務所の場合、上野公園で声をかけられたという人が

ネット上に複数いましたので、上野公園は狙い目かもしれません!

 

スカウトされて養成所に入ったら、もっとも気になるのはデビューできるか?です。

ぶっちゃけこれは、お子さん次第、運次第なところもあるでしょう(汗)

しかし、坂上さんが指導する養成所は、2013年の時で

120人の生徒のうち70人がデビュー済という実績があります!

 

売れるか売れないかは、その後のことなので運と努力次第とも言えますが、

半分以上の生徒がデビューできているというのはスゴイ事じゃないかなーと思ってます。

わたし自身、養成所とは縁もゆかりもない人間ですが、

我が子をもし養成所に入れるなら、よくわからない事務所の養成所よりは、

坂上さんのところに入れると思います!

 

ただ、坂上さんが指導する養成所は東京ですからねー・・・。

関東以外に住んでいる人には、ちょっと遠すぎますし、

その為に上京するにもお金がかかりすぎるので、難しいところはあるんですけどね。

 

それでは、坂上忍さんの事務所にスカウトされる子供と
デビューについての記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す