坂上忍が愛犬が7匹いる!?名前は?失明してるってホント?

思ったことを気持ちいいくらいにズバズバと言ってくれる毒舌キャラで

テレビで見掛けない日はないといってもいいくらい引っ張りだこの坂上忍さん

坂上忍

ちょっと怖そう?!なんて思ってしまいますが、

坂上さんは実は大の犬好きなのだそうです。

気になるので調べてみました♪

 

「プロフィール」

 

本名 坂上忍(サカガミ シノブ)

生年月日 1967年6月1日

出身地 東京都杉並区西荻窪

活動ジャンル 俳優、タレント、歌手、映画監督、演出家

活動歴 1970年~

 

坂上さんが歌手?!

と驚いたのですが、調べてみたら子役からのイメージ脱却に

悩んでいた時期の80年代に歌手活動をしていたこともあるそうです。

 

また、20代の頃から年末に稼いだお金全額を

ボートレースなどにつぎ込むのが恒例なのだとか。

今の坂上さんの年収をすべてつぎ込むなんて一体どうなってしまうんでしょう。。。

当たったらものすごい金額になりますよね^^;

 

「犬が大好きって本当?」

 

坂上さんは愛犬のためにセカンドハウスを購入すると明言するほどの

犬好きらしいのですが、坂上さんが飼っている犬は7匹にもなるそうです。

また、名前もユニークらしいのでまとめて記していきます。

1.チワワの佐藤つとむさん
2.ミニチュアダックスフンドの高橋ヨースケさん
3.フレンチブルドッグの円山ダイチさん
4.パグの森田パグゾウさん
5.イタリアングレーハウンドの宝田リクゼンさん
6.ヨークシャテリアの佐久間ギンジさん
7.チワックスのジェームズ太陽ブラウンさん
8.チワワの白石フユトさん

名前からお気づきの通り、全員男の子です。

 

また上に記したわんちゃんは8匹いるのですが、

宝田リクゼンくんは亡くなってしまった為、現在7匹飼いということになります。

 

まず、特徴的だなって思ったのが全員苗字が違うってことですよね。

結構わんちゃん飼ってる人って「自分の家族の一員」って感じで

苗字をつけるのなら、自分と同じ苗字を語る人が多いと思うんですよ。

 

でも坂上さんは、自分と同じ苗字ではないし、全員違う苗字ですよね。

そこに坂上さんの信念がすごく表れていると感じました。

1匹1匹、独立した1匹の犬としての尊厳を大切にしているんだろうなぁ、と思います。

 

それが窺えるエピソードとして、坂上さんは要介護老犬を引き取ったりもしているそうです。

ただ「可愛い、可愛い」のスタンスだけで犬を飼っているわけではないのですね!!

 

「愛犬が失明っていう噂は?」

 

真相はフレンチブルドッグの円山さんの右眼が

失明の可能性があると宣告を受けているようです。

 

ですが、現在視力的には光を感じることはできるのだとか。

眼球摘出かも、なんて話もあったようなので本当によかったです。

それらは坂上さんのブログに現状などなど綴られているのですが、

ブログ内での坂上さんのキャラがとにかくかわいい(笑)

毒素なんてまったくないです(笑)

 

単に「親バカ」な姿の坂上さんがいて、本当の坂上さんは

このブログの坂上さんにきっと近いんだろうなぁと思いました。

何かを大切に想うことができる人は心が優しい証拠です。

そんな優しさを持っている坂上さんだからこそ、

テレビで毒を吐いたとしても人気者で引っ張りだこなんだろうな、

と愛犬について調べて感じることができました!

これからの坂上さんの活躍も応援していきたいです♪

 

では、これで坂上さんに関する記事は以上になります。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す