国立病院機構 下総精神医療センターにASKAは入院!どんなとこ!?

わたし自身、CHAGE AND ASKA(チャゲアス)のファンでもないし、

嫌いでもないですが、ASKAさんの覚せい剤使用での逮捕は、

かなりビックリした事件のひとつでした。

ASKA

現在、保釈されていますが、噂では

「国立病院機構 下総精神医療センター」

に入院していると聞きました。

気になったので、どんなところか調べてみました。

 

「プロフィール」

 

本名 宮﨑 重明(ミヤザキ シゲアキ)

別名 飛鳥 涼(アスカ リョウ)

生年月日 1958年2月24日

出身 福岡県

グループ名 CHAGE and ASKA(チャゲアンドアスカ)

メンバー CHAGE(チャゲ)

 

説明が不要なくらい、日本では有名な男性デュオグループです。

代表曲を選ぼうかと思ったんですが、ありすぎました(笑)

2009年に無期限活動休止を発表してから、2013年1月には活動を再開すると

ファンには待ちに待った報告がありましたが、

病気の発覚や、その後の薬物疑惑・逮捕の問題で、

活動再開は難しいものになってしまいました。

 

「ファンと世間の声」

 

わたしも大好きなアーティストがいますが、

もし薬物で逮捕されたとなればかなりショックだし、

信じたくない気持ち、腹立たしい気持ちになるでしょう。

しかも、何度も疑惑が報道される中、本人は「絶対にやっていない」と言っていましたしね。

ファンであれば、本人の言葉を信じていたでしょう。

それだけに、裏切られた!悲しい!という気持ちは、大きいんじゃないかな?と思います。

 

しかし、ファン以外の世間の声は、とても厳しいものです。

あきらかに中毒な様子だったとか、歌唱力は薬のおかげだったのか!

など、ファンが聞くと腹が立つかもしれません。

 

 

「激太りと覚せい剤の関係」

 

逮捕される前に、ASKAさんの激太りが話題になったことがありますが、

わたしも、太ってきてるってことは、覚せい剤はやってないんじゃないか?

と思った人間のひとりです。しかし、これは、ものすごく間違った知識らしいです!

 

覚せい剤を使用していると痩せるってイメージが強いんですけど、

痩せる場合というのは、短い間にたくさん使用した時なんです。

定期的に覚せい剤を使用する人は、

どちらかというと太って、顔色が黒くなってくるそうです。

 

ASKA②

 

たしかに、顔色がなんか悪い感じはしますよね(汗)

 

 

「保釈されたASKAの入院先はこんなとこ!」

 

保釈時のコメントで、裁判まで医師の指導を受けるとありましたが、

保釈された足で、そのまま入院先の病院に行ったようですね。

 

ASKAさんが入院しているといわれる病院は、

「国立病院機構 下総精神医療センター」というところです。

 

国立病院機構 下総精神医療センター

 

個人的なイメージですが、芸能人でお金がある人だと、

もっと豪華な病院を想像していましたが、

下総精神医療センターは見ての通り、普通の病院ですよね。

入院先を決めたのは誰かわかりませんが、もし、本人が決めたのであれば、

かなり薬物依存を克服したいという気持ちがあるんじゃないかな?と思いました。

 

いろいろと見てたんですけど、口コミがすごくイイんです!

病院ってとても忙しく、入院していても医者や看護師さんと接する時間って

そんなに多くないじゃないですか。

 

しかし、下総精神医療センターは、精神的な部分を扱う病院でもありますから

話をものすごくきちんと聞いてくれるそうです!

そして、薬物依存専門の科があり、何度も薬物に手を出してしまうような患者さんでも、

一緒に克服していこうと頑張ってくれる病院なんですって!!

 

もちろん、どんな病院でも合う合わないということはあるでしょうが、

この病院は離職率が4%と低いんですよ!

患者に関係なくね?と思うかもしれませんが、特に精神的な病気や依存症には、

信頼関係が大切だと思うんですよね。

なので、人の入れ替わりが少ないというのは、メリットじゃないかなーと思いました。

 

ファンの人にすれば、元気になって復帰する日を待っていると思います。

まだまだ時間はかかると思いますが・・・。

ASKAさん本人が、どれだけ真剣に取り組めるかも、重要になってきますよね。

 

 

では、国立病院機構下総精神医療センターとASKAさんの記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

1件のコメント

  • 建部 秀一郎

    うわさで聞きましたがASKA容疑者の入院先は、下総精神医療センターと言う所だそうです。
    まさか彼が覚せい剤をしてるとは夢にも思いませんでした。
    でも、彼は最初、覚せい剤は絶対してないと拒否しましたよね。
    でもファンを裏切る行為はショックだし、かなり寂しいものがありました。
    彼に新たな気持ちで0から立ち直ってほしいものです。

コメントを残す