唐沢寿明の性格は実はかなりユニーク!?愛車は何?

二枚目俳優!!ってイメージだとずっと思っていたのですが、

バラエティで見掛けるたびに芸人の方に劣らないくらいの

ボケを発揮したりする唐沢寿明さん

唐沢寿明

唐沢さんって昔っからあんなキャラだったっけ?

あれは素なの??と気になり調べてみました。

また、唐沢さんには車の趣味があるという情報をキャッチしたので

それについても併せてまとめました♪

まずは唐沢さんのプロフィールからご覧ください。

 

「プロフィール」

 

本名 唐澤 潔(カラサワ キヨシ)

生年月日 1963年6月3日

出生地 東京都台東区

身長 175センチ

活動期間 1980年~

配偶者 山口智子(1995年~)

事務所 研音

 

唐沢さんって本名ではなかったんですね!!

潔さんの名前でもかっこいい気もするんだけど・・・と思ったら、

芸名は事務所の社長が内緒で占い師に相談して決めてきた名前だそうです。

きっと芸事に縁起のいい画数なのでしょうね♪

占いの効果もあるのか(?!)結果的には大成功ですよね。

 

「唐沢さんの素顔って?どんな性格?」

 

唐沢さんっていつからこんなユニークなキャラだっけ??と思ったら、

活動当初は「爽やかキャラ」を作ってたそうなのです(笑)

その爽やか路線を勧めたのは浅野ゆう子さんだというからそれも驚きですよね。

 

浅野ゆう子-室井滋

爽やか路線にしてみたところ、それが受けて世間では「爽やか」「好青年」といった

いわゆる二枚目俳優的イメージが定着していったようです。

 

でも唐沢さん自身は、この爽やかキャラは余りお気に召してなかったようですね^^;

確かに今の唐沢さんを見てると活き活き楽しそうに見えますもん(笑)

当時は少し無理をしていたのかもしれませんね。

 

素の唐沢さんはいたずらっこみたいに

はしゃいだりするムードメーカー的存在のようです。

制作発表の記者会見などでもおどけてみせたり、

共演者内で恋愛スクープなどがあったときには

率先していじったりしてみせることもあります。

 

そんな笑いが絶えないような空気を作り出す人なので現場でも人気者のようですね~。

大先輩が明るく話しかけやすいオーラを放ってくれていたら

共演者の方たちも打ち解けやすいかも!

 

ただ、芝居のことに関してはすごーく厳しいのだとか。

その芝居に対するストイックな姿勢とのギャップが

唐沢さんの大きな魅力なんでしょうね♪

 

「唐沢さんは車が趣味?」

 

唐沢さんはたくさんのクラシックカーを所有しているのだとか。

テレビでマセラティのクアトロポルテを公開したこともあります。

マセラティ クアトロポルテ

他にはトヨタの2000GTも。

トヨタ 2000GT

2000GTを選んだ理由は

「国産なことと、デザインが秀逸だから」

ということのようです。

2000GTは、海外生産者の手を一切借りず、

トヨタとヤマハが開発した本当の意味での

純日本製というところがお気に入りみたいです^^

 

「誰かがやったことを後追いするのは簡単だけれど、

リスクを恐れず最初に何かを生み出すには勇気が必要」

と唐沢さんは語り、最初に何かにチャレンジするということの

難しさを俳優活動をするにあたって感じていた唐沢さんは

感銘を受けるものがあったようですね。

唐沢さんはこの車を入手するために2年くらい捜し歩いた、

なんて情報もありました!!

 

さらに唐沢さんは昨年、モータースポーツや自動車文化に貢献した人に贈られるという、

「ジャパン・モーター・レーシング・ホール・オブ・フェイム」

という賞の自動車文化人部門を受賞しています。

またJAF国内A級ライセンスも所有して

サーキットレースやラリーイベントにも参加しています。

 

ここまでくると、車好きという一言では済まない本格志向ですよね。

唐沢さんは幼少期から車に強い関心があったそうで、

「車は人との出会いを広げてくれるツール」と語っています。

最早、趣味と言うだけでは収まりきらないくらい

深い愛情が込められていました!!

 

 

いかがだったでしょうか?

以上で唐沢さんに関する記事は終わりになります。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す