吉田沙保里選手の憧れの人は!?最近カワイイって噂が!

吉田沙保里さんといえば、日本女子レスリングの代表ともいえる人です!

吉田沙保里

たくさんの人に感動と勇気を与えてくれましたが、憧れの人がいるって話を聞きました!

最近かわいくなったって噂もありますし、もしかしたら関係があるのかも!?

気になったので、調べてみました。

 

「プロフィール」

 

本名 吉田 沙保里(ヨシダ サオリ)

生年月日 1982年10月5日

出身 三重県

所属クラブ 綜合警備保障

競技 レスリング

 

吉田家は5人家族で、お父様は元レスリング選手、お母様は元テニスの国体選手でした。

お兄さんが2人いるそうですが、以前はレスリングをしていたそうです。

スポーツ一家なんですね!

そして、ALSOK(アルソック)のCMに出てるのはクラブ絡みなんですねー。

知りませんでした。

 

吉田沙保里 ALSOK

 

「ホントにスゴイよ!吉田選手のおさらい」

 

有名な選手なので、知ってる方の方が多いと思いますが、

ちょっとだけ、どれくらいスゴイのかおさらいしてみましょー。

 

3歳からレスリングをはじめた吉田選手は、子供の頃から才能を開花させていました。

世界ジュニア選手権を2連覇し、その後、2001年には1度負けてしまいますが、

2002年から2007年までは負けナシの119連勝を達成しています!

 

オリンピックで3連覇するだけでも大変なのに、5年間負けナシというのは、

吉田選手のメンタルがとても強い証拠じゃないのかなと思います。

「霊長類最強女子」というあだ名があるそうですが、

嬉しいんだか嬉しくないんだか、微妙な感じですね(汗)

 

「憧れの人=好きな人?」

 

2008年の北京オリンピックの頃には、彼氏はいないと公言していた吉田選手ですが、

憧れの人ならいるという話で登場したのが、元中日ドラゴンズで

現在は読売ジャイアンツに所属している井端 弘和(イバタ ヒロカズ)選手でした!

 

井端 弘和

 

吉田選手と井端選手はTVの共演がキッカケで知り合ったそうで、

連勝記録がストップした時には、真っ先にメールで励ましてくれたとか。

「これって、あるんじゃないの!?」

と、当時は思っちゃう感じでしたが、

現在、井端選手はご結婚していてお子様もいらっしゃいます。

スポーツ選手としてお互いに尊敬し合える間柄だったのかもしれませんが、

こればっかりは、本人に聞いてみないとわかりません(笑)

 

しかし、2012年のロンドンオリンピックの頃には、

ジャニーズの「テゴマス」が好きだと言っていました!

まぁ、4年もあれば色々と変わってきますが、井端選手との共通点が全く思いつきません(笑)

 

かなりガチでファンだったようで、色々なデゴマスグッズも持っていて、

↓の耳付きのパーカーは、かなりお気に入りだったようです。

吉田沙保里 テゴマスパーカー

 

ロンドンで金を獲ったらハグしてほしい!と言っていた吉田選手は、

希望通り、テゴマスの増田クンにハグしてもらってましたねー。

ジャニーズのファンは熱狂的な人が多いですが、大丈夫だったんでしょうか!?

 

残念ながら、現在の憧れの人が誰なのかはわかりませんでしたが、

30日の「炎の体育館TV」で、吉田選手が最も会いたい人とご対面するそうです。

もしこの会いたい人が男性なら、現在の憧れの人か好きな人かもしれませんね。

 

「最近かわいくなった!?」

 

レスリング選手ですから、どうしても体つきがゴツクなってしまいますが

「吉田選手って結構カワイイ!」とか

「最近かわいくなった」と言っている人が結構いるんです。

でも、わたしが思うに、もともと可愛かったんじゃないですかね??

 

だって、吉田選手はレスリング競技をしている時によく見るわけですし、

戦うときにカワイイ顔はしてないですよねー。

むしろ殺気だってて「気合入ってるなー」と思う事の方が多いです。

 

でも普段の表情やしぐさは女性ですよ!

そこがカワイイという意見もネット上にはありましたしね。

それに、きちんとヘアメイクしていたら、キレイでしたよー。

芸能人と比べちゃうのはダメですけどね。

 

吉田沙保里 メイク

 

もしかしたら、最近かわいくなったというのは、彼氏ができた可能性もアリですね!

恋するとキレイになるって言いますしね。

吉田選手も31歳です。

レスリング以外でもステキな報告が聞けるといいなーと思ってます。

 

それでは、吉田沙保里選手の憧れの人と、カワイイ噂についての記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す