古田新太は携帯を持っていないのにドコモ携帯のCMに出演!?

NTTドコモの新しいCMでの喫茶店のおかまマスター役の古田新太さん。

古田新太

古田さんはなんとご自身の携帯を持っていないらしいのですが

携帯のCMに出演されています(笑

これはいったいどういう事なのか、ちょっと気になったので調べてみました。

 

プロフィール

本名 古田岳史(フルタ タケフミ)
(新太という芸名は亡くなったお父さんの名前からきているそうです)

生年月日 1965年12月3日生まれ

出身地 兵庫県神戸市西区

所属劇団 劇団☆新感線

事務所 リコモーション

 

小学校の時、ミュージカルを見たときに役者になれば、

いろんな人間になることができると思い、役者を目指す事を決めたようです。

大学でも、大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科ミュージカルコースに入学していますが、

学費が払えなくて除籍になったとか。

 

以前は「太陽族」という劇団に所属していましたが、

大学の先輩の渡辺いっけいさんに誘われて

『劇団☆新感線』の公演『宇宙防衛軍ヒデマロ』に出演。

そのまま『劇団☆新感線』の看板役者になってしまいました。

『劇団☆新感線』には、当時筧利夫さんや羽野晶紀さんが所属していたようですよ。

 

古田新太さんの奥さんは元タレントの西端弥生さんで、

子供は女の子が一人いるそうです。

が、名前がなんと、「アロエ」ちゃんだとか。

なかなか珍しい名前ですね。

名前の由来は、アロエにはとげがあるから悪い虫がつかないようにだとか、

医者いらずの健康でいてほしいだとか、

病気をなおす作用があるから人を助けるひとになってほしいだとか・・・

ちなみに、かなりの歴女だそうです(笑

 

古田新太は携帯を持っていない!?

 

古田さんは譲れないポリシーを持っているそうで、

それはなんと、携帯電話を持たないということらしいです!

今時とても珍しいアナログ人間なのですね(笑)

でも、その古田さんがNTTドコモのCMをやっているのはなんだかおかしな話です(笑)

 

ただまあ、おそらく自分のポリシーとして携帯を持たない、というだけであって

携帯電話自体には特に偏見だとかそういった嫌う要因は無いのでしょう。

だからCM出演も承諾したのでしょうね(笑

 

ちなみに、NTTドコモのCMも話題ですが、

最近ではダイワハウスの役所浩司さんや、夏木マリさんと共演している

大和ハウスのCMでもキレキレのダンスを披露していました(笑)

 

なかなか個性的な人ですよね(笑)

 

 

それでは、古田新太さんのCM出演についての記事は以上です。

読んでいただきありがとうございました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す