友近がねぶた祭りに参加していた!?今の彼氏とは?

自ら結婚間近と宣言し最近の話題となっている女芸人の友近さん

青森県の名物祭りのねぶた祭りで目撃されたという噂を聞きました!

友近

そんな友近さん、実は大のお祭り好きなのだとか?!

ねぶた祭りには誰かと一緒に訪れたのでしょうか?

今、交際中の一般男性とでしょうか?

なぜ、ねぶた祭りに??など様々な疑問を解消 すべく今回調べてみました♪

まずは友近さんのプロフィールからご覧ください!!

 

「プロフィール」

 

本名 友近由紀子(トモチカ ユキコ)

生年月日 1973年8月2日

 

出生地 愛媛県松山市

最終学歴 松山東雲女子大学人文学部

芸風 コント、ものまね

事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

活動期間 2000年~

 

同期の芸人さんにはムーディ勝山さんなどがいます♪

 

「友近さんはお祭り好き?」

 

2009年にも、友近さんはねぶた祭りに訪れているようです。

ちなみに同年には阿波踊りにも参加されたのだとか。

賑やかなのが好きなのかな?と思いきや、

大勢でわいわいするのは苦手というから意外ですよね。

 

そんな友近さんはそのお祭り好きを自身のネタにも活かし、

「祭り好きの女」という持ちネタも披露しています。

キャラ設定は、祭りになると熱く燃えるヤンキーといった感じのようです。

 

また、テレビ番組の企画で、

お祭りの営業をあまりにも普段から希望している友近さんに、

マネージャーさんがお祭りの仕事を取ってきたけれど、

ねぶた祭りのようなお祭 りではなくて神を祀るほうのものだったなんて

ドッキリのターゲットになったこともあります(笑)

 

 

どうやら友近さんのお祭り好きは周知の事実のようですね♪

 

「今年のねぶた祭りは誰と訪問?」

 

どうやら今年のねぶた祭りは、友近さんお仕事での訪問だったみたいですね!

NHK青森放送局の番組にて、ねぶたの魅力について伝えたのだとか♪

友近さんにぴったりのお仕事ですね。

お祭り好きを公言してきた甲斐があったのかな?

 

今年はあいにくの天候で途中で結構雨が降ってしまったようですが、

Twitterでは友近さんの姿を目撃できて喜ぶ声も見られました!!

そしてプライベートで松田龍平さんがご夫婦で来てい たなんて目撃情報も!!

松田龍平

 

↑松田龍平さん

 

友近さんも是非来年は、宣言中の彼氏と二人仲良くプライベートで訪問して頂きたいです。

友近さん自身もねぶた祭りを眺めながら、

来年は・・・なんて、もしかしたら描いていたでしょうか。

 

ではこれで、友近さんとねぶた祭りについての記事は終わりになります。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

1件のトラックバック

コメントを残す