千秋の娘への意外な教育方法とは?遠藤との再婚はアリ?

いくつになっても不思議キャラだけど、それが似合ってしまう千秋さん。

千秋

千秋ワールドが炸裂していますが、お子さんってもう結構大きくなりましたよね?

千秋さんはお子さんにおもちゃを与えない教育法をしている、

なんて噂を聞いたことがありますが本当なのでしょうか?

千秋さんの独特な育児スタイルって?!

また、元旦那さんであるココリコの遠藤さんとは今でも仲良しで、

お子さんともよく会っているようなのですが一体どうなっているの?

再婚の可能性は?!などなど気になることをまとめて調べてみました♪

まずは、千秋さんのプロフィールからご覧ください!

 

「プロフィール」

 

本名 藤本千秋(フジモト チアキ)

生年月日 1971年10月26日

出身地 京都府

身長 151センチ

事務所 エキサイティング・トリガー

元配偶者 遠藤章造(2002年~2007年)

 

デビューのきっかけは1991年に、オーディション番組

「ゴールドラッシュ」の初代グランドチャンピオンに輝いたことだそうです。

その頃の画像も見つけました!!

その画像がこれです↓

千秋 ゴールドラッシュ

今よりどことなく大人っぽい雰囲気な気もしますね。

オーディション用の格好だったのでしょうか??

ちなみに、この番組から輩出されたタレントで生き残っているのは

千秋さんだけだそうです^^;

 

「噂の独特な育児スタイルとは?!」

 

千秋さんは昔から子どもの名前は「苺」をつけたい!と

公言してきましたが、その頃はまだ人名用漢字ではなかったんですよね。

そこで、姓名判断などで有名な占い師の安斎勝洋さんに画数なども

見てもらって、「彩華(いろは)」という名前をつけたそうです。

かわいい名前ですよね♪

 

そんな千秋さんはおもちゃを極力買わないスタンスだそうで、

買ってあげるのは誕生日とクリスマスの年に2回なのだとか。

そういった下で育った娘さんは、買ってくれないなら自分で作ろう!となり、

たまごっちやニンテンドーDSなどを紙で作って遊んだりしていたそうです。

 

なんて涙ぐましい努力!!という気もしますが、

その自作おもちゃは遊ぶうちにどんどん改良されていき、

初めは紙を切っただけだったものが、液晶画面に相当する部分に

イラストが描かれた紙を差し込んでいくなど本格的なものへと

変化を遂げていったのだとか。

 

これが、子どもの創造性を産み出す千秋さん独特の育児スタイルなのでしょうか?!

欲しいものがあったら買ってもらって解決ではなく、

欲しいものを手に入れるために自分で最大限の努力をする、

ということを学んでいってほしかったようですね。

 

ちなみにこういった考え方は、千秋さんのご両親の子育て法が由来しているそうです。

確か、千秋さんってすっごいお嬢様でお金持ちのご家庭で育ったはずですが、

千秋さん自身もきっと欲しいものをおねだりして

手に入れてきたというわけではないんでしょうね。

 

不思議キャラではあるけれど、どこか強く、しっかり自分を持っている

千秋さんの謎が分かったような気がしました^^

 

「遠藤さんとの現在の関係は?再婚はあり得る?!」

 

お互い大の阪神タイガースファンということで意気投合し

交際から結婚に至った千秋さんと遠藤章造さん。

遠藤章造

そもそも離婚の原因は遠藤さんの浮気癖だったり、

お互いに忙しくなかなか時間が取れない故のすれ違いなどの

積み重ねだったようですが、離婚後も千秋さんからよく遠藤さんの

話が出てきますよね。

 

あれ?離婚してたよね??なんて思わず思ってしまうこともあるほどです。

娘さんの誕生日、クリスマスは3人で祝ったりもするそうですし、

授業参観、運動会も普通に遠藤さんも参加しているそうですよ!!

 

それだけ聞いても関係良好なんだろうなぁ、って伝わってきますよね。

まぁ離婚しても娘さんの父親であることに変わりはないし・・・

と思いきや、遠藤さんが千秋さん宅に出向き阪神戦を

のんびり見て食事してから帰る、なんてこともあるそうなのです(゚д゚)

 

な、なんだそりゃあって感じですが、

その背景には遠藤さんが少し変わったこともあるようですね。

 

結婚中は家事育児など積極的ではなかったそうなのですが、

今では遠藤さんが鍋料理を作ってふるまってくれることもあるそうです。

なんと、娘さんのお弁当を作ることもあるのだとか?!

 

結婚中にそれだけ育メンっぷりを発揮できていれば・・・

とも思うのですが、後から気づくこともありますしね。

でも、こんなに関係が良好なら再婚なんて話もあるのでは?!

と思いますが、どうなのでしょうか??

 

調べてみると、お互いに恋愛相談をするような親友みたいな

関係になってしまっているようですね。

ということは再び2人がラブラブに、ということは難しいのかな?^^;

とはいえ、2人は共演NGでもないし、公私共に顔を合わせる機会も多そうです。

千秋さんが

「お互い60歳くらいになって本当に2人とも暇だったら再婚してもいい」

と語っていましたが、60歳まで待たなくても、今のいい関係が

ずっと続いていくならもしかすることもあるかもしれませんよね♪

 

いかがだったでしょうか?

これで、千秋さんに関する記事は以上になります。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す