加藤浩次の相方だけが○○事件のせいで復帰できないのはなぜ!?

極楽とんぼの加藤浩次さんといえば、今は朝の顔として定着しましたねー。

極楽とんぼ←極楽とんぼの二人

しかし、今でも、相方である山本圭一さんの復帰を待ち続けています。

山本さんが起こした事件や、どうして復帰できないのか!?

調べてみました。

「プロフィール」

 

本名 加藤 浩二(カトウ コウジ)

生年月日 1969年4月26日

出身 北海道

コンビ名 極楽とんぼ

相方 山本 圭一(ヤマモト ケイイチ)

 

一応、吉本興業としては、極楽とんぼは

山本さんを解雇した、2006年7月で解散ということを発表していますが、

加藤さんは認めている感じではないんですよね。

 

 

「相方の山本圭一が起こした○○事件とは!?」

 

知ってる方も多いと思いますが、やっぱりここから話さなければ、

説明不足になる気がするので、説明させてください!

 

当時、未成年の少女にお酒を飲ませて、無理やり体の関係をもったということで、

淫行での被害届が出されたことが事の発端です。

実際、関係はあったのだと思いますが、無理やりだったのかどうかはわからないですよね。

17歳って知らなかったとかも言ってましたし。

まぁ、合意があったとしても、未成年ですからね・・・。

 

被害届が出されたワケですから、当然、警察からの事情聴取なども受けていますし、

書類送検もされています。

しかし、その後は被害者と和解したことで告訴取り下げになり、不起訴処分になりました。

 

この事件が起こった時には、加藤さんはもう「スッキリ」の司会をしてましたから、

番組内で涙を流しながら頭を下げていました。

 

加藤浩次

 

相方への愛情が強い人なので、いろいろな気持ちがあったんでしょうね。

 

 

「復帰できない理由はなに!?」

 

淫行に限らず、今まで事件を起こした芸能人はたくさんいますよね。

あえて、名前は出さないですけど(笑)

しかし、山本さんのように何年たっても復帰できない人って、

いないような気がするんですよねー。

 

一番大きな理由として言われているのが、萩本欽一さん(欽ちゃん)の顔を潰したからです。

 

萩本欽一 欽ちゃん

 

山本さんは、欽ちゃんが監督をしていた野球チームに所属していたんですが、

事件が起こったのは、球団が遠征していたときだったんです!

この事件のせいで球団は解散しちゃいましたしね(汗)

 

ほかには、スポンサーが女性関係の事件を起こしたタレントを使うことには、

イヤな顔をするからだとか、芸人仲間から人望があった山本さんを、

吉本の社長が煙たく思っていたからなどという噂もあります。

どれもホントっぽいですよ。

 

事件から8年も経っていて、いろいろな芸能人が復帰を望んでますが、

実現しないということは、複雑な大人の事情があるんでしょう。

しかも、山本さんの女性好きは治ってないとのウワサもありますしね(汗)

 

できれば、もう一度、TVで極楽とんぼのふたりを見てみたいですけどね!

 

 

では、加藤浩次さんの相方の事件、復帰できない理由についての記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す