優木まおみは産後うつになっていた?不妊に悩んだりしていた?

キレイなお姉さんといった感じの優木まおみさん。

優木まおみ

美容師をしている一般男性の方と結婚して出産し、

先日復帰を果たしたのですが

その妊娠、出産にまつわることで気になる情報がありました。

それは、出産後は産後うつになっていた??というものです。

これらについて調べてみました。

 

「プロフィール」

 

本名 非公開

生年月日 1980年3月2日

出身地 佐賀県佐賀市

活動ジャンル マルチタレント

活動歴 2002年~

 

優木さんの本名は非公開ですが、調べてみたところ

結婚前の名前は張真央美(チョウ マオミ)のようです。

お父さんが中国と日本のハーフ、

お母さんがロシアと中国のハーフということで、中国系の苗字です。

ちなみに実家は中華料理屋さんだそうです!

 

また少し意外な過去といえば、優木さんは

フジテレビのアナウンサーの試験を受けて落ちたり、

モーニング娘。のオーディションを受けて落ちたり、なんてことがあったようです。

まったく知らなかったのでびっくりです。

 

「不妊に悩んでいたって本当?」

 

優木さんは子どもが欲しくて1年間ほど「妊活」をしていたそうなのです。

森三中の大島さんが「妊活休暇」をしたことでも有名になりましたよね。

 

妊娠しやすい体作りをしたりすることなどを妊娠活動、

略して「妊活」というのですが、優木さんの場合は

基礎体温をつけたりなどの努力をしていたそうなのです。

不妊治療を行っていたわけではないようなので、

不妊だったというわけではないようですね。

 

ですが、優木さんの名前で検索すると

「不妊」というキーワードが出てくるのには理由があるようで・・・。

本当に子どもが欲しくて頑張ったそうなので、

無事に子宝に恵まれたことは本当におめでたいのですが、

この報告の仕方が「配慮に欠けた」ということで

ブログに上げたその記事を削除するまでに至ったようです。

 

「結局のところベビちゃんがきてくれるかどうかは、ベビちゃん次第なのかな」

とエコー写真と共にアップしてしまったそうなんですね^^;

これには不妊で悩んでいる読者の方たちなどから

非難のコメントが相次いだようで、削除といった経緯に至ったようです。

 

不妊はデリケートな問題ですからね。

インテリ芸能人っていう肩書でクイズ番組に出たりしていた

優木さんだからこそ、違う言い方とかがあってもよかったかもですよね。

 

「産後うつになっていた?!」

 

出産後初、公の場所に姿を見せた優木さん。

優木まおみ 産後

出産前と変わらないスタイルの良さでしたが、

妊娠中はなんと13キロも増量したのだとか。

 

そこから産後ダイエットに励んで、今は出産前より1キロ増しの状態。

つまり産後からは12キロの減量に成功したということになります。

相当頑張ったということになりますよね。

ウォーキングや食事管理でダイエットに成功したようですよ^^

 

そんな優木さんですが、復帰後のイベントに出席した際に

産後うつのようになった、ということを告白しました。

産後うつとは、妊娠中にじわじわ増えていったホルモン値から

出産が終わって一気に妊娠前の値に戻る反動で起こる

うつ状態だと言われています。

 

些細なことや特に理由がなくても落ち込んだりしてしまうのだとか。

優木さんも同様の状態になったようですが、

お子さんの成長と共に落ち着いていき、今ではお子さんにメロメロのようですね^^

 

芸能界にママタレントが増えていてそのポジション争いはすごそうですが、

キレイなママとして活躍する優木さんも見たいですよね♪

これからも頑張っていってほしいです!!

 

ではこれで優木さんに関する記事は以上になります。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す