二階堂ふみの彼氏は!?15歳年上のあの人!?

まもなく公開される映画、「私の男」に出演の二階堂ふみさんがブレイクしています。

気になったので調べてみました。

二階堂ふみ

 

プロフィール

本名 1994年9月21日生まれ

出身地 沖縄県那覇市出身

 

デビューのきっかけは沖縄でのフリーペーパー「沖縄美少女図鑑」で、

それをたまたま見たマネージャーの目にとまり、スカウトされて芸能界に入ったそうです。

 

ローティーンには絶大な人気のある「ニコラ」という雑誌の専属モデルを

やりながら女優として映画やテレビで活躍されています。

 

第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された園子温監督作品『ヒミズ』で、

最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞したり、

「ヒミズ」「悪の教典」では第36回日本アカデミー賞新人俳優賞、

「脳男」「地獄でなぜ悪い」「四十九日のレシピ」では

第56回ブルーリボン賞、助演女優賞を受賞しています。

新人ながらにして数々の賞を総なめにしている実力のある女優さんですね。

 

二階堂ふみさんの写真を初めて見た時、

女優の宮崎あおいさんにそっくりで、とてもびっくりしました(笑

 

「ヒズミ」で共演した新井浩文さんとは焼肉デートをフライデーされています。

 

それを知った時新井さんの事を良く知らなかったのですが、

かなりの出演番組や映画があることを知りました。

新井さんが34歳、二階堂さんが19歳なので、フライデーされたものが本当だとすると

15歳の年の差カップルということになりますね。

 

二階堂ふみさんはNHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」で

豊臣秀吉の側室「茶々」役も決定しています。

 

このように数々映画やテレビドラマで忙しい毎日なのに受験勉強し、

慶応大学総合政策学部にもAO入試で合格しています。

かなりの努力と根性の持ち主だと思いますね。

 

 

では、二階堂ふみさんについての記事を終わります。

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す