上川隆也が歯磨き好きなのはデマ!?セカオワとの意外な接点!?

ほんのり茶色い髪にパーマが似合うって印象の上川隆也さん。

上川隆也

最近では『ぐるぐるナインティナイン』(ぐるナイ)の人気企画

「グルメチキンレース・ゴチになります!」

の出演もあり、その素顔もよく知られるようになってきましたよね。

 

抱いていたイメージ以上によく話してくれるんだなぁ、と思いますが

どこか柔和な感じがして優しい人なんだろうなって気がしています。

そんな上川さんが実は潔癖症でめちゃくちゃ歯磨きをする、

なんて情報をキャッチしました。

それは本当なのか調べてみました!!

まずは、上川さんのプロフィールからどうぞ♪

 

「プロフィール」

 

本名 上川隆也(カミカワ タカヤ)

生年月日 1965年5月7日

出身地 東京都

活動期間 1989年~

 

上川さんは中央大学経済学部2部在学時に演劇に魅了されて、

大学を中退し演劇集団キャラメルボックスに入団しています。

演劇集団キャラメルボックスってなに?!

とすごく気になったのでまずはそちらをまとめてみました♪

 

「演劇集団キャラメルボックスとは?」

 

会社として設立されたのは1991年ですが、

先駆けとなるものが1985年に「社会人劇団」として結成され

1988年には年に3~4回ほどプロとして公演をするほどになっていったようです。

上川さんはそのすぐ後に入団したということになりますね。

1995年に上川さんがNHKドラマ『大地の子』に出演したことを機に、

演劇集団キャラメルボックスが注目されてい ったので、

上川さんは出世頭という扱いになるのでしょうか。

 

どんな演劇をしているのか気になるところですが、オリジナル脚本が主流のようです。

特徴としては根っからの悪人!みたいな役が登場しないところ。

それを聞いただけでおもしろそうって思います♪

 

その他、劇中の音楽も昔は洋楽を使用していたそうですが、

最近ではなんと「SEKAI NO OWARI」の曲を使用したなんてことも!!

SEKAI NO OWARI

演劇ってどこかお堅いイメージがあるけれど、

そんなにメジャーな曲を使用してると聞くと観劇しに行きやすいって思えますよね^^

ちなみに上川さんは2009年に退団していますが、除籍はしたけれど

演劇集団キャラメルボックスの演劇に全く参加しなくなるというわけではなく

ビジネスパートナーのような友好関係のようです!!

 

「上川さんは歯磨きが好き?」

 

歯磨きすることを心がけているという上川さん。

その歯磨き好きキャラ(?)が噂を呼び、一時期Wikipediaに、

1日の歯磨き回数は7回で、1回に掛ける時間は10分と掲載されていました。

ですが、上川さん自身 がそれは間違いであると言及し、

正しくは「毎食後に電動歯ブラシで2分」だそうです。

 

あれ?

そう聞くと普通な気がしますよね?

2分の歯磨き時間って至って標準的な印象です。

それにもしこだわりを持っている方なら電動歯ブラシは使わずに、

歯間ブラシなど細かく使い分けていそうな気も。。。

ということで、上川さんの歯磨き好きというのは噂が噂を呼んだ結果なのでは?

と思います!!

 

芸能人は歯が命♪なんて昔からよく言いますものね。

歯に注目されるのも芸能人の宿命なのでしょうか?!

次に上川さんをテレビで見たら歯に注目してしまいそうです(笑)

 

ではこれで、上川隆也さんと歯磨きについての記事は終わりになります。

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す