三瓶のIQは異常なほど高い!?その料理の腕前とは?

三瓶さんといったらどんなイメージを持っているでしょうか?

 

三瓶

私は、ちょっとのんびり屋の優しそうなお兄さん♪って感じです。

なんとなく天然 キャラっぽいようなイメージもあります。

そんな三瓶さんなのですが、ネット上ではある噂がありまして、

実は、三瓶さんのIQがものすごく高いのだとか?!

本当なのでしょうか。

三瓶さんのIQについて調べてみました!!

まずは、三瓶さんのプロフィールからどうぞ♪

 

「プロフィール」

 

本名 三瓶友敬(サンペイ トモユキ)

生年月日 1976年11月23日

出身地 福島県本宮市

最終学歴 服部栄養専門学校

芸風 漫談

事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

活動期間 2001年~

 

三瓶さんって本名の苗字から取っていた芸名なのですね!!

珍しい苗字ですよね。

ちなみに同期の芸人さん は平成ノブシコブシさん達だとか♪

 

「三瓶さんは料理上手?!」

 

上記のプロフィールで私が1番気になったのは栄養専門学校を卒業していることです。

三瓶さんってもしかして料理上手なのでしょうか??

調べてみたところ、専門学校時代に調理師免許を取得したほか、

パン屋さんや惣菜料理屋さんでの勤務経験もあるのだとか。

その腕前を存分に発揮したのが出演した

『いきなり!黄金伝説。』

内での人気企画「1ヶ月1万円節約バトル」です。

 

豚のブロック肉を器用に調理して節約レシピを披露したり、

パン屋さんでの経験の賜物なのかおいしそうなロールケーキまで作成していました。

好評だったようでそれらのレシピは書籍化もされているみた いですね♪

三瓶さんがなかなか芸人さんとしてのお仕事が来なかった時期に

出演されたカルチャークラブのイベントでは、

「調理師免許があるからいつでもお店を出すことができる。

だから芸人はいつやめても大丈夫」

などと思わず漏らす一場面もあったのだとか^^;

そう宣言出来ちゃうくらいの腕前ってことですよねぇ。

得意料理はなんでしょうね?

三瓶さんの作るフルコースとか是非食べてみたいです。

 

「三瓶さんはIQが高い?!」

 

三瓶さんのIQが高いという情報がなぜかネット上ではチラホラ見つかります。

なんと噂されるその数値はIQ178!!!

ちなみに一般成人のIQ平均値は、ずばり100です。

95%の方が70~130の値の中に収まる形となるようです。

そこから見ると178という数字は異様とも言えますよね。。。

昔はこの情報はウィキペディアに載っていたそうですが

信憑性のある情報ではないとのことで、

現在三瓶さんのIQについての項目は削除されています。

一説にはIQ=150が1000人に一人、

IQ=160が三万人に一人と言われてるので、

さすがにこの数字からいくと三瓶さんのIQが178ということはなさそうです^^;

ですが、以前テレビ番組でIQの話題になったときに、

三瓶さんがその頭をもっと違うことに活かしたら?!

なんて驚かれていたというエピソードもあったので平均よりは高めなのかも?!

一時期、IQテスト番組など流行ってよく放送されていましたよね。

この謎を解くために是非三瓶さんに出演して頂きたいです♪

 

では、三瓶さんのIQについての記事は以上になります!!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す