プリンセス天功はアメリカとの契約でセレブ生活!?

ちょっと不思議ちゃんなイメージがあるプリンセス天功さんですが、

すごいお金持ちでセレブな生活をしていることでも知られていますよね。

プリンセス天功

ずっと、どうしてこんなにお金持ちなんだろう?と、

疑問に思ってたんですが、アメリカが関係あるという話を聞いて、

なんだか、大きなことでもあるのか!?

と、気になったので調べてみました。

 

「プロフィール」

 

不詳です!

と、言いきりたいところですが(公式には不詳なんですよ)

わかる範囲で書いておきます!

 

本名 板倉 満里子(イタクラ マリコ)

生年月日 1956年6月29日

出身 新潟県

 

えーっと、1956年生まれということは、現在58歳!?

マジですか。あと2年で還暦じゃないですか。

全く感じさせないですね。

女優さんでも年齢を感じさせない人はいますが、天功さんは別格ですねー。

 

「超絶セレブ生活!?」

 

プリンセス天功さんといえば、イリュージョンの素晴らしさと

同じくらい有名なのが、超リッチな生活ぶりです。

自宅の画像でスゴイ!と思うものはありませんでしたが
(あまり公開されてないんです)

世界各地に自宅が12個あるんですって!

管理だけでも大変そうですよね(汗)

 

そして、ペットをいっぱい飼ってるのも多くの人が知っていますが、

中でも珍しいのは「ロシアン・ウズベニスチャー・ポロンカ」というチワワより小さい犬と、

金正日総書記からプレゼントされた「豊山(プンサン)犬」などです。

 

豊山犬

↑は豊山犬です。

普通の犬にしか見えませんが、紀元前からいる犬らしいです。

現在は天然記念物に指定されていて、動物園にしかいないとか・・・。

犬が動物園って日本人の感覚だと違和感タップリですが、天然記念物だからですかね。

ほかにもホワイトタイガーやベンガルトラなども飼ってますよね。

それ以外にもペットがいますから、毎月の飼育費用だけで

莫大な金額になるんじゃないかと思います(汗)

 

また、天功さんの私物もかなりゴージャスなんですよ!

お金持ち=ブランド物と思ってしまうわたしは、

とってもゲスな感じがしますが、天功さんの持ち物はちょっと違います。

 

プリンセス天功 ルイ・ヴィトン

日本でも超メジャーなブランド、ルイ・ヴィトンです。

この2つのトランク、かなり古い物ですよね。

多分、現在このトランクは生産されてないと思うので、

高価だったんじゃないかと思います。

しかし、更に価値がある事実が判明しまして、

マリリン・モンローの私物だったらしいんです!

 

天功さんのブログを見てると、マリリン・モンローが

所有していたらしい物が多く載ってるんですが、ファンなんですかね??

 

ほかにも、油田を持ってたり、島を1個持ってたり、

カジノ付きのホテルを持ってたりと、もう、わたしはポカーンとしてしまいそうです(汗)

 

「シビアなアメリカとの契約」

 

超大金持ちで、何不自由ない生活を送っていると思うかもしれませんが、

天功さんのプライベートは不自由だらけなんです!

その理由はアメリカのアニメ会社にあります。

1995年からアメリカで放送された

「テンコー&ザ・ガーディアンズ・オブ・ザ・マジック」

という天功さんを題材にしたアニメのイメージを守るために、

2020年までとっても細かい契約を交わしているんです!

 

年齢24歳設定

太っても痩せてもダメ

髪の色は黒

前髪の長さは規定の長さ

化粧は指定された物を使う

 

まぁ、100歩譲ってここまではガマンできなくもないですが、

 

電車に乗ってはいけない

スーパーやコンビニに行ってはいけない

買い物は通販のみを利用

日本人と結婚してはいけない(アニメの設定上)

 

と、ほかにもまだいっぱいあるそうです(汗)

かなり息苦しい契約で、人生が契約に縛られてる気もしますが、

このアニメ会社との契約金だけで130億円、

年棒が30億円ってことですから、仕方ないのかもしれないですね。

 

ちなみに、放送当時にバービー人形シリーズとして、

天功さんの人形が発売されたのですが、クリスマスだけで800万体も売れたそうです!

 

バービー人形

こちらがその人形です。複数あるバージョンのひとつです。

 

2020年で契約は終了するので、それ以降に天功さんが

どんなキャラになるのか、とっても気になるところですね!

 

 

それでは、プリンセス天功さんのアメリカとの契約とセレブ生活についての記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

1件のトラックバック

コメントを残す