つるの剛士の子供に障害があるって噂はホント?その病気とは?

一時期、おバカタレントとして有名になった、つるの剛士さんですが、

子だくさんで育児に積極的に参加する夫として有名ですよね!

つるの剛士

そんなつるのさんのお子さんですが、障害がある子がいるって噂があります。

少し、気になったので調べてみました。

 

 

「プロフィール」

 

本名 靏野 剛士(ツルノ タケシ)

生年月日 1975年5月26日

出身 福岡県

事務所 太田プロダクション

 

本名で使われてる「ツル」という字、すごく難しい漢字ですね。

お子さんたちは名前を漢字で書くときに大変そうです(笑

つるのさんが有名になったのは、「ウルトラマンダイナ」で主人公をした時からですね。

当時からかなり人気があったみたいですよ!

 

 

「つるの剛士の家族」

 

つるのさんと言えば、愛妻家で子煩悩であることも有名ですが、

奥様とは、2003年に結婚しています。

そして、なんと交際期間3ヶ月でプロポーズ!

 

その後、妊娠がわかり結婚したようです。

プロポーズ後に妊娠が発覚したので

普通のできちゃった結婚とは、ちょっと違う感じですかね。

 

これだけ人気があってイケメンなら、浮気のひとつくらいしてるんじゃ?

と、考える人もいるかもしれませんが、それは可能性として薄そうです。

 

以前、TVで島田紳助さんが言っていたんですが、打ち上げかなにかの宴会の席で、

冗談で「浮気くらいすれば?」みたいなことを誰かが言ったときに、

つるのさんは照れることもなく、「奥さんを愛してるから」と言ったらしいです!

 

日本の男性は、愛の言葉をあまり言わない人が多いですが、

つるのさんの場合は、奥様本人だけでなく、他の人にもハッキリと言っちゃうんですよ!

世の女性が羨ましがりそうなエピソードですね(笑

 

子供は現在4人(まだ増えるかも!?)いて、男の子1人、女の子3人です。

 

CA3B0087

 

この時はまだ3人ですが、4人になるとすごく賑やかそうですよね!

 

 

「子供に障害があるってホント?」

 

これについてですが、つるのさん自身が、子供に何かあると言ったことはありません。

 

しかし、ネット上では、4人のうち1人の子供が、とても難しい病気だという噂があります。

その病名は「ウィリアムズ症候群です。

2万人に1人の確率の遺伝子疾患で、特有の顔つきだと言われています。

また、発達障害や心臓疾患の症状があるようです。

自閉症の正反対との見方もあるようですね。

 

詳しくはこちらを参照してみてください。
(脳科学辞典のHPへと移動します)

 

 

でも、この噂は個人的にはデマだと思うんですよね~。

調べてみてわかったことなんですが、芸能人のつるのさんとは全然関係ない、

一般の方の「つるの」というタイトルのブログがあるんですよ!

更に、こちらのブログの方の息子さんがウィリアムズ症候群で、

名前がつるのさんの息子さんと同じ名前なんです!

 

なので、きっと誰かが勘違いして噂を広めたのかなー?と思ってます。

それに、つるのさんの人柄から考えると、もしこの噂がホントなら、

難病関係の社会貢献をなんらかの形でしてるんじゃないかと思うんですよねー。

 

つるのさんと間違われている一般の方も噂が広まって驚きですね。

 

また、つるのさんの子どもが自閉症なんじゃないかといった噂もあるようですが、

これも調べてみたところ、先ほどの一般の方の

つるのさんのお子さんの事である可能性が高いようです。

長男の子がウィリアムズ症候群

次男の子が自閉症

だとかいう話です。

 

つるの剛士さんのお子さんはみんな健康なお子さんらしいですよ。

 

 

 

一般の方であるつるのさんも、なかなか子育てが大変だとは思いますが、

ぜひ頑張ってほしいですね!

 

 

それでは、つるの剛士さんの子供の障害についての記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

1件のコメント

  • おおさかまい

    剛士?えいと君とうたちゃんとおとちゃんといろちゃんは、障害や病気になった事はありますか?

コメントを残す