ざわちんがマスクをつけるのをやめるって本当!?ものまねメイクはどうなるの!?

女性芸能人だけに留まらず男性芸能人まで

「ものまねメイク」してしまうことで話題のざわちんさん。

ざわちん

ものまねメイクで見せてくれる姿は、似てるなぁすごいなぁ!!と思いますが、

ざわちんさんがどんな人なのかなどの基本的情報って意外と知らないですよね。

今回はざわちんさんについていろいろと調べてみました♪

 

ざわちんさんってどんな人?

ざわちんさんがものまねメイクを始めたきっかけは?

マスクがトレードマークのざわちんさんですが

マスクを外してこれから活動していくって本当??などなど。

まずは、ざわちんさんのプロフィールからご覧ください!!

 

「プロフィール」

 

本名 小澤かおり(オザワ カオリ)

生年月日 1992年8月16日

出身地 群馬県太田市

活動 タレント、ものまねタレント

活動歴 2011年~

 

ざわちんさんは日本とフィリピンのハーフだそうです。

言われてみれば彫も深いしハーフっぽいかも!!

そんなざわちんさんの公式ブログのアクセス数は1日100万以上にもなるのだとか。

注目度の高さが窺えますよね~

 

ざわちんさんをマネージメントしているのはどこなんだろう?

と気になり調べてみたのですが、芸能事務所に所属しているということは

ざわちんさんも明言しているけれど、所属先は公になっていないようです。

事務所非公開って結構珍しいですよね。

何か裏事情みたいなものでもあるのでしょうか??

 

「ざわちんさんの素顔は?」

 

ざわちんさんってどんな女の子なんだろう??

とその素顔に迫るべく検索してみたのですが、

ざわちんさんの性格などに関する証言などもほぼない・・・。

 

唯一掴めたのが趣味が音楽鑑賞とピアノということくらいです^^;

所属事務所といいプライベートに関することは極力伏せているとか?!

素顔を余り知らない方がものまねメイクも先入観なく受け入れられる気もしますが

本当にそういった理由があっての戦略なのでしょうか??

うーーーん、気になります。。。

 

「ものまねメイクのきっかけは?」

 

元々デビューすることになったきっかけは、

マスク姿でショッピングモールでお買い物をしていた姿を、

元AKB48の板野友美さんだと勘違いした人が

写真付きでTwitterに載せたことが始まりです。

板野友美

↑板野友美さん

 

一人の勘違いならまだしも、そういった誤った目撃情報が

相次いで寄せられた為、大きな話題となり、

『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』

に板野さん役で出演するなど、板野さんのそっくりさんということで活動が始まっていきました。

 

ものまねメイクは、メイク研究の一環で高校生の頃から

自宅でひとりで行っていたようですね~。

桐谷美玲さんに憧れて、桐谷さんの顔に近づけるようメイクで似せていったようです。

好きな芸能人に似たメイクに挑戦するって

女の子なら誰でも経験がありますよね!!(笑)

 

ざわちんさんのきっかけもそんな感じだったようですが、

友達などに見せてみたところ「似てる!」と反響があった為、

徐々にいろんなタレントに挑戦するようになっていきました。

 

見た友達が喜んでくれたことも大きかったみたいで、

そういったざわちんさんのサービス精神こそが

今の活躍に繋がっているのかもしれませんね!!

 

「脱マスクという噂は本当?」

 

今までマスクを着用していた理由は口元にコンプレックスがあった、

などという理由もあるそうですが、挑戦されるタレントさんによっては

マスクを外して公開しているものもあります。

 

マスクを着用するかしないかで、より似ている方を選択しているのかな??

ざわちん=マスク、というイメージが定着していることも、

マスク着用の理由のひとつだそうですよ!!

 

ですが、そんなざわちんさんがこれからは徐々に

マスクなしでテレビ出演をしていくというのです!

 

気になるその理由ですが、ものまねメイクアーティストとしての

活動ももちろん続けていくそうですが、それだけではなく

1タレントとしてやっていくためだそうですよ^^

ざわちんさん自身をもっとよく知っていってほしい、

という想いが込められているようです。

 

また、マスク着用だと出演出来る番組も限られてくるからだそうです。

確かにそうかもしれないですね~。

 

これからはタレントさんに似せるだけじゃなくて、

例えばドラマなどお芝居に挑戦とかしてもらって、

役柄のイメージに合わせたメイクなどを施していったら幅広い役柄も出来る気がするし、

そんなざわちんさんも見てみたいなって思います。

ざわちんさん、これからも頑張ってください!!

 

いかがだったでしょうか?

これで、ざわちんさんに関する記事は以上になります。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す