おぎやはぎ小木の嫁は不思議ちゃん!?娘も?【画像あり】

コンビ愛が強いことで有名なおぎやはぎですが、

小木さんが森山良子さんの娘と結婚しているのは知ってる人も多いと思います。

芸能一家な森山家でも、小木さんのお嫁さんは表に出てくることがないのですが、

奥さんは不思議ちゃんだという噂を聞いて、気になったので調べてみました。

「プロフィール」

おぎやはぎ 小木

本名 小木 博明(コギ ヒロアキ)

生年月日 1971年8月16日

出身 東京都

コンビ名 おぎやはぎ

相方 矢作 兼(ヤハギ ケン)

配偶者 森山 奈歩(モリヤマ ナホ)

 

小木さんって、本名は「コギ」って読むんですね。知りませんでした。

高校時代はファンクラブができるほどモテモテだったんですって!

まぁ、そこそこイケメンな感じですし、運動神経が抜群なので、

モテたのもうなずける感じがしますねー。

結構、辛口な人ですが、相方の矢作さんには、とっても優しい人ですよね。

 

おぎやはぎ 矢作

 

「嫁との出会いは女芸人の紹介?」

 

もともとTVに出だす前から「おぎやはぎ」のファンだった、奥さんの奈歩さんですが、

小木さんに直接押しかけたワケではありません(笑)

ふたりが出会うキッカケとなった女芸人のまちゃまちゃさんに、

紹介してもらったそうです。

 

まちゃまちゃ

 

まちゃまちゃさんと奈歩さんって、お友達だったんですかね!?

それから6年間お付き合いして、結婚したそうです。

 

森山奈歩

 

↑が奈歩さんです。

結婚前は「Petty Booka(ペティブーカ)」というデュオで、歌手活動をしていましたが、

結婚後は弟である森山直太郎さんのマネージャーをしています。

 

森山直太郎 森山良子

左 直太郎さん 右 良子さん

 

結婚前にも小木さんは自分の彼女の存在をTVで喋っていました。

しかし、彼女が森山良子さんの娘であるというのは公言していなかったんです!

 

まぁ小木さんの性格を考えると、人に言うことでもないよなーって

感じだったのかもしれませんが、バラエティ番組で

小木さん自身が彼女をけなすので、一緒に出ていた明石家さんまさんも、

話にのって面白おかしく言っていたようなんです。

 

ですが後日、森山良子さんの娘だと知ったさんまさんは、かなり焦ったみたいで、

事前に言わなかった小木さんは、かなり叱られたって話です。

小木さんの中にはない感覚かもしれませんが、普通に考えれば

先に言っておいたほうが良かったかもですね(汗)

 

ちなみに、勘違いされてる方もいるかもしれませんが、

小木さんは森山家の婿養子ではありません。

奥様の奈歩さんは、ちゃんと小木家に嫁いでます。

 

「嫁は不思議ちゃん?」

 

ラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」でもたびたび話題になる奈歩さんですが、

かなり不思議ちゃん!?なところがあるようです。

 

奈歩さんには妖精の見えるお友達がいて、

その人から引越し祝いに妖精が入った鉢植えを貰ったらしいんですが、

奈歩さんにもその妖精が見えたらしいです!

ビックリした小木さんは、義母である良子さんに言ったそうなんですが、

「見たことないの?」

と返されたとか。

 

また、現在も在学中なのかは不明ですが、

魔法学校に通っていて、パワーストーンや邪気を消すスプレーを買ったり、

幽体離脱を覚えたりしてたらしいんです!

奈歩さんは「ハリーポッター」に憧れてたんでしょうか・・・?

ハリーポッター

しかし、魔法学校というものがあるっていうのがスゴイです!

他にも魔法学校で覚えたのか、TV局の廊下で

ダウジングをしていたなんて情報もあります。

 

そして、スゴイのはコレです!

仕事中だった小木さんに、ある日、奥さんである奈歩さんから電話がかかってきたんです。

よほどのことがない限り、仕事中に電話をしてこないらしいので、

何かあったのか!?と、不安になって電話をとったら、

「魂が出ちゃいそうだから、どれくらいで帰ってこれるのか?」

という内容だったそうです(汗)

 

小木さんの説明によると、魂が出てしまうと娘のお世話ができなくなるから、

焦って電話してきたという話ですが、今まで魂が抜け出たことは一度もないらしいです。

しかし、奈歩さんによると、感覚でわかるんだとか・・・。

幽体離脱を覚えたせいなんでしょうかね??

でも、わたしの常識では理解できませんでした(汗)

「娘は霊感があるの?」

 

小木さんの娘さん「まある」ちゃんも不思議体験をしています。

人が通ると感知して電気がつく照明があるじゃないですか。

小木さんの家には階段のところについてるらしいんですけど、

ある日、誰もいないの電気がついたそうなんです!

めっちゃコワイですよね。

 

奈歩さんも怖いと思ったようなんですが、その時にまあるちゃんが

「透明ちっちゃい子ちゃんがいるんだよ!」

と、教えてくれたそうです。当時、3歳か4歳のまあるちゃんですから、

見えたまんまを名前にしたんでしょうねー。

 

誰もいないのに電気がつくのは、実は小木さんも何度か体験してるらしく、

ある日、まあるちゃんに「透明ちっちゃい子ちゃん」のことを聞いたら、

「パパには見えないけど、わたしには見える」

と言われて、小木さんが仕事で家に居ない時には、

「そんなことしちゃダメ!」

とか言って、よく叱ってるらしいです(笑)

 

もし、本当に「透明ちっちゃい子ちゃん」がいるとすれば、

それは少し前に流行った、「小さいおじさん」みたいな存在で、

妖精とかの類なのかなーと思いました。

でも、小さい子って、空想と現実がごっちゃになってる時があるので、

本当のところはわかりませんけどね。電気がつくのは怖いですが・・・。

 

それでは、おぎやはぎ小木さんの嫁と娘についての記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す