あべこうじと青森の関係はテレビ絡み?嫁との出会いは?

元モーニング娘。メンバーの高橋愛さんと

11歳離れた歳の差婚で話題になったことが記憶に新しいあべこうじさん。

あべこうじ

あべこうじさんについて調べてみると何故か検索ワードの上位に青森と出てくるのです。

何か縁でもあるのでしょうか?

気になったので調べてみました!!

 

「プロフィール」

 

本名 阿部公二(アベ コウジ)

生年月日 1975年2月19日

出身地 神奈川県横浜市

事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

2010年のR-1グランプリ王者である他、

俳優・作詞家としても活動されています!

ちなみにあべさんの芸風は近年では珍しく漫談が主なスタイルだそうです。

日常生活をテーマとしたネタが得意だとか。

 

「あべさんと高橋愛さんについて」

 

あべさんと高橋さん、二人の出会いはどこだったのだろう?

と気になったので調べてみたら、

どうやら2006年のラジオ番組で共演したことが出会いのきっかけとなったようですね♪

この時点ではあべさんはまだ他の方と籍が入っている状態だったので

すぐのおつきあいというわけではなかったみたいですが、

その後、2011年に舞台「ハムレット」で共演し意気投合し、

おつきあいする運びとなったようです。

その交際の事実は2012年にドライブデートする様子が

スクープされて明らかになったのですが、

この頃には既に同棲開始していたのだとか。

しかも、熱烈にアプローチしたのは高橋さんの方だった、 なんて情報も!!

 

そんな様子が窺えるのが高橋さんのブログです。

結婚前は余り料理をしなかったようなのですが、

現在はあべさんの為に作った料理をブログ掲載などしています。

喜んでもらう為に一生懸命作ってるんだろうなぁ、

というのが伝わる記事となっていますよ^^

人気アイドルだった高橋さんにそこまで想ってもらえるなんて幸せだなぁ、と思います♪

 

「あべさんと青森の関係は?」

 

そして本題の、あべさんと青森との関係なのですが、

あべさんは冒頭のプロフィールに記した通り、神奈川県出身の方です。

では、なぜ青森がキーワードとして浮かんでくるのでしょうか?

 

その答えは、あべさんは青森のローカル局に番組 を持っているからだそうです!!

『夢はここから生放送ハッピィ』

というタイトルだそうですよ。

夢はここから生放送ハッピィ

初めは平日午後から放送されていたのですが、

土曜の午前に枠が移動したそうなので、それだけ人気番組ってことなのですよね。

内容は県内のお得情報を紹介するような、正に地域密着型の番組となっています♪

青森の土曜朝の顔となっているのでしょうか??

1度どんな番組か見てみたいです^^

 

 

それでは、これであべさんと青森の関係についての記事は以上となります。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す