【動画有】錦織圭選手、世界1位を翻弄!

錦織圭

20日、プロテニスプレーヤーの錦織圭選手が全豪オープン4回戦にて世界ランク1位のナダル選手と対戦しました。

結果としては6-7、5-7、6-7でセットカウント0-3で負けてしまいましたが
中身としてはかなり良い試合を展開していました!

こちらが全体のハイライト動画です!↓

これは・・・すさまじいラリー戦ですね。
両者のテクニックが光ってます(笑
流れを掴んだ方が勝つ、というくらい接戦を展開しています。

錦織選手は得意のドロップで完全にナダル選手を翻弄している場面も多々・・・
ここぞという時の冷静な対応に脱帽です。

 

錦織選手は今回惜しくも破れてしまいましたが
世界ランク1位のナダル選手相手に全く引けを取らないプレーをした事。
また、今大会で初めてナダル選手からブレークを取った選手とのことで
成長がうかがえるとともにナダル選手にも強烈な印象を与えた事でしょう。

 

少し前には世界ランク6位のフェデラー選手を破った事もありますし
年々進化していくその姿に期待は高まるばかりです。
ぜひとも上のランクの人を倒して順位を上げていってほしいところです!

 

今大会での錦織選手の成績はベスト16という結果になりました。
次こそは過去最高のベスト8の記録を塗り替えて4強、準優勝、そして優勝と上を狙っていってほしいですね!

優勝もきっと狙える圏内に入ってきていると思っています!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す